アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おはようございます! 

男性の態度で少し悩んでまして

お互い20代前半
付き合って半年になります

男性の皆さんは、気持ちがさめたり
一人の時間がほしい❗というときどういった態度をとられますか?

ほぼ毎日お互いお泊まりして、遊びも一緒
たまに家でゆっくり過ごす

休みの日だけに会おとこの前急に言われました

一人になりたいのかな、気持ちがさめだしたのかな?と思ってしまって。

冷たい態度、構いもせずねる!
自分から仕事が12月は忙しいから会うの休みの日だけにしよ!と自分では言うのにも関わらず私が少し突き放したり、仕事が忙しくて会えないとなると
寂しいなと言ったり、彼の仕事終わりに電話が毎日かかってきます

こういう態度をとられるとますます何を考えてるのかわからず。
良ければ教えてください❗

A 回答 (4件)

男女の付き合いとか結婚生活でよくあることです。


男女共によくあるのは、「自分一人の時間が欲しいのにないことへの不満」です。
あと二人の気持ちのリズムが合わないこともそうです。
二人が同時に会いたいと思うわけではなく、気持ちは上がったり下がったりするものです。
それをまず理解しましょう。

二つ目は女性に多いことですけど、「会話したりメールやLINEの文字でコミュニケートしないと相手には何も伝わらない」ということを理解していないということです。
表情や態度だけでは何も伝わらないし、誤解することのほうが多いのですよ。

例えば旦那さんが家事を手伝ってくれないと愚痴を言う女性に聞くと、その不満を旦那さんにきちんと伝えていないという人が驚くほど多いのです。
奥さんの怒った表情や態度では、旦那さんは奥さんを避けるだけです。
「手伝ってよ!」と言っても、家事を知らない旦那さんはどうすればいいか分かりません。
だから、何をいくつやらないといけないのかをきちんと説明しないと伝わらないってことです。
旦那さんに手伝ってあげたい気持ちがあるなら、説明を聞いてすぐに動き出してくれるはずです。
一度説明すれば済む話です、一覧表を作って貼っておくとかするほうが男性には分かりやすいのです。

あともう一つ、男性は自分の表情や態度が相手にどう思われているのか、全然考えていない人が多いのです。
機嫌がいいのに怖い顔をしている、なんてことは普通にありますからご注意を。
これも会話しないと分かりませんね、分かるようになるのは数十年の結婚生活をしてからです。
    • good
    • 1

付き合い始めの「あるある」ですよ。

冷めたりしてるわけじゃありません。

仕事が忙しいんでしょう。わかってあげてください。
    • good
    • 1

単なる気分屋ですね


いっしょにいる時間が長くなればそうなってくるでしょうね
男って女を必要としますから、自分が必要になって来た時は甘えてくるし
必要ない時は冷たくなるもんです。
    • good
    • 1

彼が「どういうひと」なのかによります。


ここの情報だけでは、全くわかりませんが、「誰かと一緒にいる」感覚はひとそれぞれなのです。
それに、男子は女子と違い、「いつも誰かと」くっついて行動する(一緒じゃないと不安)わけではなく、基本的に「一匹狼」です。
なので、例えば夫婦でも、「たまには一人」の時間は必要なのです。
過度に神経質にならず、「そういうものか」と思って接してください。
なにしろ「たった半年」ですから、まだ相手を見るのは、まだまだこれからですから・・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!