プロが教えるわが家の防犯対策術!

自動車学校の先生と撮った写真は先生に渡さない方がいいですよね?

質問者からの補足コメント

  • 高校の先生とは違うからダメかなと思いました

      補足日時:2017/12/06 14:48
  • 書きません。ただ写真だけです。
    学校とは目的が違う
    目的は何なのか
    これをしっかりわきまえろみたいな感じで親に怒られました。
    時々、チョコを渡してる人とかいましたけど…

      補足日時:2017/12/06 14:56
  • 親になにげ「自学の先生と写真撮るのどう?」みたいに聞くと「んー…あんまり居ないけどね…」みたいに言われました。
    正直、チョコ渡そうかなと思ったのですが親に補足で書いたように怒られました
    なので写真も辞めた方がいいかなと思いました

      補足日時:2017/12/06 15:07
  • 実は学科でしか関わりなくて…でもよく話しかけてきました。休み時間に話をしたりして結構関わりがありました。
    どうしよう…辞めた方がいいですか?
    自信無くなってきました…

      補足日時:2017/12/06 15:18
  • 何回もすみません。卒業する日に撮って明後日、遊びに行くんですよね…

      補足日時:2017/12/06 15:30

A 回答 (6件)

渡せばいいよ!先生~写真できました~って!いらないならあげませんけどぉ~とか言いながら。

で、車を買ったらまた見せに行ったらいいんですよ。でもその頃にはあなたは多分先生には興味なくなってるかもね( ・ε・)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何度もありがとうございましたm(*_ _)m
そんな感じで言ってみようと思います!

お礼日時:2017/12/06 15:36

自動車学校卒業の時に軽い感じで渡したらどうですか?


そんなに悩まないでも大丈夫だよ(^^)v
    • good
    • 0

あ~絶対にダメだと言われてるわけじゃないんだね。

だったら渡したらいいと思うよ!自動車学校の先生って、密室で二人だし、教えてくれるから素敵に見えるでしょ?結構あとから思えば、一時の気の迷いだったりするよ。その時その時の青春を楽しんだらいいと思いますよ。自動車学校卒業したら次のいい人を見つけてね。
    • good
    • 0

再追記です。


親は、あなたが先生を好きだと思ってるのかな。一緒に写真を撮ったりしてるのをチャラチャラしてると思ったのかもね。
その先生に対して特別な気持ちがないのなら、ここは親の言うことを聞いて渡すまいか。あなたの記念にだけして。
私は田舎の自動車学校でしたから、アットホームで空き時間に先生とキャッチボールしたりしていましたよ。おじちゃん先生ばかりでした、笑。
    • good
    • 0

追記です。


確かに高校の先生ほど付き合いは長くないからね~。
でもあげるのは全然問題ないと思いますよ。
次から次へ入ってくるうちの一人だろうから、引き出しの奥でクシャクシャになる可能性もあるけどね。
LINEアドレスとか書くわけではないんでしょ?そうなってくると意味合いが変わるけど。
    • good
    • 0

別に渡してもいいのでは?それを相手が、どう扱うかは別として。

渡さない方がいい変な意味があるのですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています