アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の自動車学校では原簿を帰るときに受付に返さなくちゃいけません。
私の受ける授業は2時と7時です。
2時の授業が終わったら、7時まで時間があるんで帰ろうと思っています。
この場合も受付に返した方がいいと思いますか?

A 回答 (5件)

貴方はシッカリとされているので、紛失する事は無いでしょうが、自宅に帰る途中でひったくりにあったり、置き引きされたり、交通事故に遭い原簿を飛ばされて無くしてしまう可能性だってあります。



ほんの数分の手間を惜しんで、大事になるくらいなら、毎度毎度ご返却される事をお勧めします。
    • good
    • 0

原簿無くなったら 自動車学校で頑張った分 全て無くなります。


その為の「返却」です。

また一から行くの嫌でしょ。
    • good
    • 1

普通「帰宅時、要・返却」は「持ち出し禁止」って意味ですから、お昼ご飯で学校の外に出るだけだったとしても、一旦は返却しなきゃいけない筈です。



まあ、持ち出して原簿を紛失した場合「すべての単位が無かった事になり、最初から通い直し」になりますから、そういう責任を自分で取れるなら、無断で持ち出しても構いませんよ。

自動車学校は「学校」という名前は付きますが、通っている人間は「成人している、いい大人」なのですから、どんな行動も、自分で責任を取らないといけません。

「無くしちゃった。てへペロ」が許されるのは未成年だけです。
    • good
    • 0

なくさないように、受付に返した方がいいと思います。

    • good
    • 0

持ち出し禁止ではないのですか。


返さなければいけないのだと思いますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています