プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校の総勉強時間を教えてください。

私の学校は授業の勉強の時間がよく潰れているようで、他校より勉強時間が少ないです。
これは、大学受験に影響すると思います。
家で勉強する時間を調べて、実践すればいいかな、と思いましたが、そもそもそういう学校の授業時間や自習時間の差があるのではないかと思いました。
高校の授業の勉強時間を知りたいです。進学校ぐらいがほしいので、できれば偏差値65ぐらいでお願いします。
または、計算方法やサイトなどでもご回答くださるとありがたいです。

A 回答 (2件)

文科省が必要な単位数をまとめています。



https://www.mext.go.jp/content/20210715-mxt_kyok …

これの5ページめ、50分35コマを1単位として、74単位で卒業は可能、多くの高校は85〜94単位を習得するように設定しているとのことです。
    • good
    • 0

一応偏差値67の高校に通っております。

学校の授業は50分×七限で4時に終了し、その後皆部活や勉強に勤しんでおります。月に2回ほど土曜補習があり4時間勉強します。大雪でも降らないかぎり授業はあまりつぶれることはないですねぇ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!