アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゴミ収集の職員は年収900万って本当ですか?

A 回答 (5件)

公務員だからそういう人もいる。


勤続40年でゴミ収集一筋の公務員、配置転換して来た勤続40年の人はそれ以上の年収ですよ。
    • good
    • 0

ある市営バスの運転手の平均年収が1000万を超えていましたが、


そういう市ならそれ以上だったんでしょうね。
でも、それは昔の話で、最近は民間委託がほとんどじゃないんですかね。
    • good
    • 1

No.3の方の回答とダブリますが、職員が公務員ならそのような方もおられるようです。

バスの運転手もしかりで、大手の政令指定都市ではそのような事実があると聞いています。しかし最近は大半が業務委託で、実際ゴミ収集している方々は民間の社員ですよね。
    • good
    • 2

市直営なら そういう人もいるかもしない。

それに 以前は職種区分がなかったりしたから 高かった
しかし 最近は 職種区分ごとの給料体系だから 現業職は勤続年数が多くても高給取りにはならない
そして、今は ほとんど民間委託だから そんな高給取りはいない。
    • good
    • 4

あり得なくはない。



普通に収集を、業務委託している場合は、その収集の窓口(指示者)は、管理職相当になると思われるので、年齢から考えて高くなる。
普通に、収集をしている者の場合は、年齢は若いはずなので、年収はやや低くなるが、各種手当の関係もあるので、普通に内勤(主な仕事が事務仕事)よりも高くなる。

この仕事、ある意味過酷なので。(外勤の中では)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています