アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NHK職員の平均年収は数千万単位だそうですけど、NHKの受信料支払いを肯定してる人たちはこの点について疑問に思わないんですかね?

A 回答 (5件)

法で守るとこうなります


不良品を送り付けて 謝罪なし
威張り腐った 大嘘つきの代々の会長
受信料払うのは 悪に手を貸す悪人共です
    • good
    • 0

疑問に思わないこともないですが、NHKが無くなってしまっても困ります。

NHKにくらべて民放の番組は作りが雑すぎて、かつ職員の年収は両者で大差ありません。

また、この種の組織の年収が高くなるのには、正社員/正職員は幹部級だけで、下働き的な仕事は非正規雇用で回しているからというトリックもあります。
    • good
    • 0

NHK職員の平均年収は数千万単位 って書かれていますが


絶対にこんなわけがありません(爆)
数千万ってわかります?4~6000万ですよ?
https://www.nenshuu.net/shoku/any/nhk.php
平均で1126万です。
もちろん一般庶民よりは遥かに高いです。
しかし、それと受信料支払いはまた別の話です。
私は全く疑問に感じませんね。
    • good
    • 0

けしからんですね!

    • good
    • 0

何とも思いません。



民法の言葉遣いも知らないような、下らない番組を作ってるわけでは無いので。

中にはNHKもバライティのような番組も作りますが、民法は品の無いものを作っては放送してナンボのような所なので、好んで見たいとはあまり思いません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!