dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

園児、小学生などで流行っている曲ってどんなのがありますか?たとえば、プリキュアだったりアイカツだったりそんなかんじのイベント向けな曲をさがしています。アニメ、NHKなどでありますでしょうか?カバー等でおすすめな曲ありましたら参考にしたいです。宜しくお願いします!

A 回答 (4件)

妖怪ウォッチとか?


パズドラ
ポケモン
ドラえもん
仮面ライダー
○○ジャー
あたりが定番かな

NHKならおかあさんといっしょ。俗に月うたとよばれる月がわりの2曲ぐらい。

小学生だと結構ボカロとか好きな子もいますね。
園児ならアンパンマンもまだ好きな子も多い。

おじゃるまる、ハナカッパ、忍たま乱太郎…。

U-senのキッズ向けチャンネルのラインナップが参考になると思いますよ

http://music.usen.com/channel/j03/

http://music.usen.com/channel/j02/
    • good
    • 1

妖怪体操第一とかウルトラマン、仮面ライダー


プリキュア、アナ雪、ドラゴンボールZとか
典型的なアニメソングもしくは主題歌でしょうね。
    • good
    • 1

ymo


知っとる?
    • good
    • 0

初音ミクの千本桜、


ブルゾンちえみのdirty work
けものフレンズの ようこそジャパリパーク
ニャンコスターから さくらんぼ
あたりのキャチーな曲が小学生に人気。
園児の場合は おかあさんといっしょの中の曲が 男女ともに楽しめて良いと思う。
例えば
ドコノコキノコ、赤鬼と赤鬼のタンゴ、ぼよよん行進曲、
など
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!