アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ずっと前から死んだらどうなるの。地球が滅亡したらどうなるんだ。とかそういう系の事を毎回夜寝ようとした時に思います。怖くてどうしたらいいのでしょうか。死んだらどうなるんですか、まぁ誰もわからないことですがその事で夜は怖いんです。でも朝になったら普通に楽しい。でも人間絶対死にますよね。だから怖いなにか安心できるようなコメントください!どうなるのかとか。教えてください!

質問者からの補足コメント

  • お泊まり会の時とかは思ったりしません。

      補足日時:2017/12/07 15:33

A 回答 (14件中1~10件)

とりあえず、長生きすることです。

死について何も思わなくなるほど、呆けるほど、長生きしてください。
あと、死ぬと怖い世界に行くと思うから怖いのかもしれません。死後はHappyなところかもしれませんし、ポジティブな死生観を持てる様になれば良いですね。
    • good
    • 1

そうですね〜。

死んだ事ないから、そりゃあ怖いですよね。でも、皆そうですよ。貴女だけじゃないわよ。この世に生を受けたら、もれなく、死が付いてきます。いつ死んでもいいように、後悔の無いように、頑張って生きるのです。限られた出会いに感謝して、人を大切にするべきなんです。難しい事なんですが、
私、と言うのは、一人称単数でしょ?全部の人間が、そうなんです。私、なんですよ。
皆がそう思ったら、自分に置き換えたら、他人に意地悪とかバカにしたりとか、傷つけたり出来ないハズなんですがネ。今度は寝る時に、明日は、誰の為に、どんないい事をしてあげようかな?って考えてみて下さい、ネ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/12/19 16:46

死んだらまた天界に戻ります。


そして時期が来たらまた生まれ変わります。
その為に今の人生を精一杯修行しながら生きないといけません。

たくさんいろんな経験をして、魂を強くさせるわけです。
自殺をすると修行のボイコットになるので、良くありません。
ペナルティが付いてしまいます。
なので、死ぬ寸前まで頑張って修行してください。
    • good
    • 2

人間、生まれる前は死んでたと思えば、死を恐れるのは折角生まれてきたのに元に戻るのは嫌だという気持ちの表れなのかもしれませんね。



若い時は死を近くに感じるものですが、年をとるとそういう気持ちは薄れます。
大丈夫ですよ。
    • good
    • 2

死んだら…


うーん…そうですねえ…
幼稚園の頃を思い出して見てください。あの頃って中学生とか高校生って憧れであり、恐怖じゃなかったですか?
でも実際になってみると、「あぁ。こんなもんか。」ってなりましたよね。
死もそんな感じじゃないでしょうか?
多分、死んだら「あぁ。こんなもんか。」ってなります 笑
でも私は、死に対して憧れと恐怖を持ち続けますけどね笑笑
    • good
    • 2

死んだら今までの苦労が0でしょう!

    • good
    • 0

充実した人間らしい考えだと思います。


死んだらみんな好きな場所に住むんじゃないですかね。森とか音楽ライブとか
    • good
    • 1

死んだら何も考えられんようになるから平気だw


死ぬその日まで楽しく生きろ\( 'ω')/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね(*´∇`)ノ

お礼日時:2017/12/15 20:21

この地球もいずれ、爆発してなくなります。

 しかし、貴方も私も100年後はいません。その時はいまから何万年も後です。その前に人類は他の星に移住しますから、心配しないでいいですよ。 地球もいままで何度もポールシフトがありました。大きな大陸も海の底に沈みました。
有名なアトランティス大陸、ムー大陸、そして南極の下には過去の文明がしずんでいます。
今より、進んだ文明がありました。 ピラミツドなんか不思議でしょう。重さを無くす科学があったのでしょう。
あの世はあります。 次元が違いますから見えないだけです。身体は焼かれても、貴方は永遠にあります。人類は何億年の時間を生きています。 表面意識では分かりませんが、潜在意識はちゃんと知っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか!回答ありがとうございます!気持ち楽になりました

お礼日時:2017/12/15 20:20

初めまして



なんの根拠もありませんが、死とは肉体がなくなるだけで、精神は生命として永遠に生き続けます

よく、死んでから、体から抜け出して自分の体を眺めるとか言うじゃないですか・・・そんな感じで、精神は生命としてその後も存在すると思います

で、死後の世界は、夢に近い状態のようです

なんらかの状況で、自分の現状をしっかりと認識するまでは、夢の様に、自分の作り出したストーリーのなかで、さまようみたいです

それが、人により長かったり、短かったりし・・・ある人には〝地獄〝の様な経験にもなるみたいです

だから、生きている間の過ごし方次第で、死んでからしばらくの間の状況が変わってくるみたいです

その中で、だんだんと本来の波動まで上昇してから、本来の状態へ覚醒し、神の領域へ同化したり、今後、自分がどうしてゆくのかを考えたりし、現世へ生まれる目的を感じる人は、再度その計画を立て、もう一度生まれて来るようです・・・

だから、本当の意味での死というか、消滅する経験は存在しません

すべては、物質の個体・液体・気体のように、生きている状態の変化です

まあ、実際に死んだ経験は、記憶に残っていませんので、断言は出来ませんが、私はそう考えた方が合理的だと思っています

死んですべてが消滅するなら、生きている事自体が無意味なものになると思います

生きている間に楽しんだとしても、その楽しんだ記憶自体も消滅します

この世の中には、意味がないものは存在しませんので、生きていることが無意味じゃない・・・と仮定すれば、おのずと、生命は永遠の存在とならなければ、理屈に合いません
    • good
    • 3
この回答へのお礼

詳しく教えていただきありがとうございます。気持ち楽になりました!本当にありがとうございます

お礼日時:2017/12/08 22:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!