アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓国から慰安婦問題を蒸し返される度に、謝罪をして金(国民の血税)を出し続ける安倍政権。

また、北朝鮮は日本国民を拉致したうえに、更に最近ミサイルを日本海EEZ内に打ち込んでいます。
その度に、遺憾の意を述べるばかりの安倍総理。

この度やっと、重い腰を上げて自国防衛を考え出したようです。
ですが、アメリカの兵器産業を潤し、超低支持率で不人気のトランプ大統領のほほを緩ませるばかりです。
こんな不人気な大統領に媚びばかり売って意味がそれほどあるのかどうか・・・
全く毅然と出来ない安倍政権。


集団的自衛権は、自民党サポーターにより「集団的自衛権の容認決議で北朝鮮から日本が守れる!」と越えたかだかにネットで叫ばれたにもかかわらず、不発。



最近の政策はド左翼ばかり。
増税に始まり、教育無償化、最低賃金を上げていったり、企業に「給料を従業員にたくさん出せ!」と請求したり・・・
その中でも最大の「ド左翼政策」こそ、マイナンバーでの、国民の一元管理システム。正に共産主義体制に合致する政策です。



左翼にしか見えないんですが、なぜ安倍首相だけはド左翼政策をやっても「保守」なんですか?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    あれ・・・??


    「リベラルって自由って事じゃないの?」
    https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9999700.html



    area_99さん、安倍首相はリベラルなんですか?

    「リベラルとは何?」と言う質問でベストアンサーに選ばれていますけど(苦笑)
    あなたにとって安倍氏は「リベラル」なんですかね?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/12/07 17:46
  • area_99さん曰く



    安倍氏や自民はサヨクなんだそうです。



    なるほど。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/12/07 17:53
  • ごめん、ウケる~

    笑いが止まらない(笑)
    もうめちゃくちゃだ(笑)
    カオスすぎる(笑)


    自民党支持者が「安倍=左翼=自民」なんてくそまじめに言っているの見ると(笑)
    私左翼を支持します!ってか(笑)

      補足日時:2017/12/07 17:59

A 回答 (4件)

違います。



与党も左翼です。

ただし、その左翼でもいろいろ種類があるのです。

一般的に左翼とは革新政党であり、右翼とは保守政党です。
なので保守でリベラルとはないのです。

自民党が方便で保守と言っているのは事実ではありません。
自民党は昔から中道左派の左翼です。
政策は革新です。

これ以外で革新は維新だけです。

他の左翼は、左翼を自称するただの教唆主義政党です。
なかでもその共産主義から分かれた極左暴力革命主義が中核派で、その中核派から更に分裂した原理主義政党が核マル派の立憲民主党です。

これらはかつてのあさま山荘事件や三菱重工は区は事件などを起こした連中と同じです。
なのでぱよくと分けて考えています。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

政策の話をしているんですけど。
質問が読めないんですね・・・

かわいそうに。もっと勉強すれば良かったのに・・・
残念です(苦笑)

お礼日時:2017/12/07 17:48

自民党支持者じゃありません。


勝手に決めないでください。

ま~ぱよくが嫌いなだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はあ・・・


政策の話をしているんですけど。
質問が読めないんですね・・・

かわいそうに。もっと勉強すれば良かったのに・・・
残念です(苦笑)

お礼日時:2017/12/07 18:32

安倍総理の政策はリベラル政策です。



保守か革新で言えば革新です。

自民党が中道左派の左翼です。
日本の心を大切にする党が極右。
公明党が右翼。
維新の党が中道左派。
社民党・民進・立憲・希望・ムショが新左翼で中核派、革マル派。
共産党が共産主義でぱよく。
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、あなたは
「左翼とは今の野党のことで、右翼とは今の自民党と言うことである」と言うことを言いたいのですね?

ですが残念(苦笑)
私が言っているのは政策の話です。質問を読みましたか?
話がずれています。話を逸らすのが好きなのか、





た だ 分 か っ て い な い だ け な の か(苦笑)





増税は基本的にはリベラルとは言いがたい政策です。
もちろんリベラルを掲げる政府でも増税を行うことは普通にありますが、政策自体はリベラルとは言えません。
高税、つまり大きな政府。これは「左」です。分かりますね?
共産主義と資本主義の中間的な北欧の福祉国家を見れば分かりますね?


国民を管理しようという政策、マイナンバーも「自由・リベラル」とは逆方向の政策ですね。自由とは真逆で、国民を縛る政策です。分かりますね?


で、北朝鮮云々は、「政府批判」しながら、その「政府」批判は「安倍」批判じゃないというあなたのお友達の論を、疑問としたモノです。

政府は批判するが、安倍は批判しないんだそうです(笑)イミフ

お礼日時:2017/12/07 17:23

リベラルですよ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

すいません。何のことを言っておられるのか意味が全く分かりません(爆笑)
私や閲覧者が、分かるように回答書くことは可能ですか?
出来ますか?

お礼日時:2017/12/07 17:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!