プロが教えるわが家の防犯対策術!

仲良しでいつも一緒だった彼に突然振られ、一週間後に「もう一度デートしてください、お話がしたい」という内容のLINEが送られて来ました。

別れてからは自分でも引くほど落ち込み、ご飯も食べられない状態でしたが、周りの友人が支えてくれたのでなんとか楽しく大学や部活に行くことができていました。

もともと彼は浮き沈みが激しい性格で、さらに一人暮らしをしているので一人で色々とネガティブなことを考えてしまう人でした。
振られた時の理由は色々言っていましたが、(価値観など)今回も一人で考えすぎて鬱っぽくなってしまったのが原因だと思います。

付き合っていた頃も彼にたくさん悩まされて傷つけられていたので、復縁してもまた同じことになると思いお断りしました。

ですが…私が友達に慰めてもらってる間、彼はたった一人で考えて悩んで苦しんでいたのかと思うと胸が苦しいです。
頑固者なので一度振った相手に連絡してくるというのは相当です。
本当は今すぐにでも泣いてる彼に会って抱きしめたいです、彼はすぐ泣いてしまうのでとても心配です。
別れたばかりのせいなのか分かりませんが会いたくてしょうがないです

自分の中では復縁はしないという答えが出ています。
なのにどうしてこんなに後悔してるのでしょうか、時間が解決してくれるのでしょうか。
私の考え方はおかしいのでしょうか。

A 回答 (2件)

同情してるだけですよ。

「あなたは必要ない」として振ったのは彼なんだからほっとけば良いです。
    • 1
この回答へのお礼

私自身も同情なのではないかと薄々感じていました。そうですよね、告白したのも振ったのも向こうなのに復縁したいだなんて勝手すぎます

彼は弱い人ですね。

そして、あなたは彼より強くて優しい人です。
強い=優しいだと私は思っています。
さて、ここで今あなたはどうしたいのか❓
彼の事を本当に好きなら、あなたの大きな優しい心で包んであげられるのか。
そうしたいのか、それともできないのか。
彼はこれからも変わらないと思った方がいいですよ。
後は自分の気持ちに正直に行動するだけです。
    • 1
この回答へのお礼

こんな私に温かい言葉をかけて下さりありがとうございます。
彼は変わらないですよね、おそらく私も変わらないと思います。
私がしたいこと、これからのこと、ちゃんと考えて向き合ってみます