プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

参考までにお聞かせ頂きたいのですが、愛とはどのくらいの重さがちょうどいいんでしょうか?

幾度の辛い過去の裏切りや別れを経験して、死の境地に立たされていた時に、ある日お互い同じ近い境遇の今の主人と出逢いました。

それはもう私にとっては生きていく希望すら見えた瞬間の最高の幸せでしかありませんでした。

しかし、私の愛が重いせいか、私が普段から普通だと思っている言葉などを発したりした時に、主人を困らせているんではないかと節々思う時があります。

その事でイライラさせてしまっている自分が悔しいのです。

自分でも愛し方がわからなくなってきたり、自問自答する毎日でもあります。

2人で居るならば一緒に何かをして楽しみたい。
寝る時も一緒に寝たい。買い物や普通に出掛ける時も
一緒がいいです。

「一緒に一緒にが俺にはわからない」と言われます。

どんな事でも一緒にしたい。というのはワガママになるのでしょうか?

それともただ愛の重さの押し付けなのでしょうか?

A 回答 (9件)

夫婦の愛はよくわからないけど、お互いが相手に寄りかかったままだと、バランスを崩すんじゃないでしょうか。


ご自分が幸せを感じていれば、相手も居場所を感じられて同じように幸せでいて良いと感じられるのではないでしょうか?
    • good
    • 0

貴女に愛されて、ご主人は本当に幸せだと思いますね。



お子様がいない ご夫婦は
み〜んな そうですよ。
何処へ行くのも
何をするのも
人に会う時まで……
全部、いつも
一緒じゃないと嫌なのです。

恋人同士なら
恋の駆け引きが必要な時もありますが、
ご夫婦になったのですから、もうそんな事は無しですね。

思うだけ愛せばいいのです。
それだけ二人の絆が強いという事です。

人って「幸せ過ぎると」
ふとした事から そういった不安を持つ事があります。

一緒に、、俺には分からない
これは、

自分がいないと妻は生きて行けないのだなァ。。。
との意味
↑↑↑↑↑
ご主人は同僚等に こう言ってノロケている筈です。

また、そう思わせておけば浮気とは無縁です。

心配するほど愛して下さいね。
    • good
    • 0

正式にご結婚されてるのですよね。


基本一生添い遂げる相手と常日頃から何でも一緒には愛の重さというより自己中な気持ちの押しつけです。
時にはほっといてあげる方がご主人は気楽。
一日何時間も職場に拘束され家庭で妻に束縛され身が持ちません。
単独で出掛けるなどして時には大好きなご主人を一人にしてあげてください。
愛し合ってるかどうかは離れた方がわかります。
家庭内恋愛、個人的には羨ましいです。
でもしつこく追えば逃げる。
そのうち追いつけない所に行ってしまいますよ。≡≡≡ヘ(*--)ノ
    • good
    • 1

多くの女性は自分の精神不安や欲望をぶつける依存を愛情と勘違いしています。



貴女が言っている「裏切りや別れ」は貴女の依存の重さに耐えかねた彼が逃げたした結果といえ、貴女が彼が求める愛情を与えてまんぞくしていたら浮気や別れはありません。

⚫️依存とは自分の精神不安や欲望を相手の迷惑を考えずぶつける物で

⚫️愛情とは相手が癒されたり、助かったり、成長したり、喜んだりするもの

で今の彼も重い依存に耐えかねて別れを選ぶかも知れません。
    • good
    • 1

自分の中の定義としては


相手の気持ちより、自分の思いを優先するのが恋で、
自分の気持ちより、相手への想いを優先するのが愛。
だと思っています。

このバランスで恋愛が成り立つ。
自分の気持ちを伝えるのが我慢できないのが恋ですし、恋は叶えるものであって実力のうち。
相手を思って自分の心を鬼にするなんて愛もあるが、心を鬼にする恋なんてのは存在しない。

だから、相手の都合を考えない自分の思いは、本当の愛とは思えません。
どんな事でも一緒にしたいのは自己欲求の解消であって、相手の希望を叶えて一人の時間を与えるのも愛だから。

この線引をあらかじめ伴侶には話しておきますし、この一線を越えたときは互いに注意し合うようにあらかじめ決めておきます。
自分の愛情を自分で切り分けるのは難しいことだし、好意の押しつけは迷惑なことなのに相手の好意は断りづらいし、
相手を怒らせるかもしれないというような互いへの配慮は、二人が腹を割って本心で話せなくなることだから。

言いにくいことは、言いたいときにはストレートに言えるようにしておくという事前の環境整備は、
夫婦喧嘩せずに話し合いで解決するために必要だと思います。
    • good
    • 1

何時でも一緒にいたいことを、あなたが愛の重さ(大きさ)と思っていても、ご主人が同じではないということだけの話です。


ご主人があなたと同じ気持ちでなければ、それは押し付けというより束縛ですよね。

観たいテレビ番組も人それぞれだし、一人で趣味に没頭したい時もあるでしょう。
友人と行く方が楽しい場所だってありますからね。

でもそれはあなたを愛していないのではありませんから、、。ご安心を。
    • good
    • 0

それは幸せですことふんぶは


良いじゃないですかふん
ただある程度は 自立していた方がお互いに楽ではあるかもふん
    • good
    • 0

愛・・って 壊れるものではありません・・



壊れるのなら 愛では無いだけ・・
    • good
    • 0

まるで シッポがちぎれんばかりに 振り続けて


ご主人に からみつく 『仔犬』のようですね。

きっと ご主人も 貴方のことを愛おしく 感じておられます。

末永く お幸せに。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!