アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

独占欲の強い心配性の彼氏との連絡について


付き合って5ヶ月の彼は心配性で束縛気味な部分があります。私の事を好きだと思ってくれている事がすごくわかるし、大切にしてくれるし、私もそんな彼の事も愛おしく思っていますし、私なりに彼の事を思って動いているつもりです。これからもずっと付き合って行きたいと思っているのですが、連絡の頻度で何度かすれ違いが起きてしまって悩んでいます。

朝起きたらおはよう。仕事が終わったら終わった。などの連絡がたまに漏れてしまった時や、夜、家の事をしていたり、PCに集中してしまい、数時間連絡を返すのが遅くなった時怒っていました。すごく細かく連絡が欲しいみたいで、もともと連絡をこまめにする方でなかった私はつい、できていない時があり、鬼電があったり、怒られてしまい戸惑いもありましたが、楽しく過ごしたいからできるだけ連絡すると約束をして日々頑張って連絡をするようにしていました。


昨日、私はひさしぶりに会う女友達と飲む約束をしたので、彼にその旨を伝えて出掛けました。
21時頃、友達と1軒目のお店をでて、ひさしぶりだったので2軒目へ行こうとなり、彼にもう一軒行くとライン。すぐに帰り連絡してねと返信があり、okと返しました。
その後、2軒目の居酒屋へ行きました。
週末で、家から近い駅だった事もあり、お酒も飲んで話が盛り上がって話が止まらず、ふと気付いたら午前1時になってしまっていて携帯を慌てて見ると、

彼から、

もういいや。
ちょっとほんとに真剣に考えるよ。
付き合いきれん。
1時だよ。
連絡くらいくれてもよくね?

というラインと
数分前の着信履歴があったのですぐに折り返しましたが出てくれず、久しぶりに会ったから盛り上がってしまって連絡ができなくてごめんなさいとラインをして帰りました。

彼が独占欲が強い事も心配性なのももちろん理解したつもりだったし、彼に心配をかけたくなかったから、21時過ぎに2軒目に動く時にラインもしました。
その後、友人との久しぶりの時間が楽しすぎて帰りが遅くなるという連絡ができなかった私が悪いんですけど。。。心配してくれていたのに。

けれど、帰宅時間は遅くなってしまっても、友人と飲みに行くと言った時に帰りに連絡するねという約束だったし、彼も私がお酒も好きな事も知っているので久しぶりの友人と出掛けるという状況だったからという事は理解して待っててはもらえないのか。信用してもらえていないのかと思ってしまう自分もいて。

私が今後改善するにしても、彼が望むように100%完璧にこまめに連絡するのができるか不安です。

好きだからこそ、相手の事を信頼して付き合っていくのが私は理想だけれど…

どのようにつきあっていけばいいかアドバイスいただけたら幸いです。

長文で申し訳ないのですが宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

お礼のコメントありがとうございます。


それは困りましたね…。
自分にはあくまでも非がないと思っているのでしょうかね…。大切なのは折り合いで、彼女さんだけ彼氏さんに合わせても疲れるだけですし、彼氏さんにも改善は必要ですよね。でも独占欲強いとか、束縛強いのは性格なのでもはや直しようがないかもしれません。本人が気をつけることは出来ると思いますが、心配なのにはかわりないと思います。それとかLINEでもいいので好きだよとか、そういう言葉をあえて日頃から伝えて安心させてあげる…とかですかね。自信が無いのかも。
口調がきついんですね、、1回相手の話してること最後までバーーっと聞いてから、自分が言いたいことを喋るとかどうでしょうか(。>﹏<。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゆんりんちい様
コメントありがとうございます。

そうなんです!折り合い大切ですよね。
独占欲強いのはもう仕方ないと以前本人が言っていたので、私もそこは愛されている証拠だし…と理解していたつもりでしたけど、
前回連絡の事で話し合った後、昼間も来ていた細かな連絡は一切来なくなっていたし拗ねているのかなぁとも思うので愛情たっぷり接してみるのも試してみます。

多分ガンガン怒ると思うのでその後にきちんと私の言葉も聞いてもらいたいと思います。
もしだめならもうわたしにはお手上げかな。。

お礼日時:2017/12/09 05:13

男です。



話し合いは無駄です。
必ず繰り返します。
なぜかは彼はアナタを一人の女性として認めていないから。
アナタは彼の所有物なのです。
口答えや話し合いをしても表面上や二、三日は収まりますがまた繰り返します。
アナタは愛されていると思い、彼にあわせて連絡するのが逆効果なのです。
連絡することに慣れてしまい
アナタは軽く彼に洗脳された状態ですよ。
大切にされる、怒鳴られる、こまめに連絡を義務付ける。
これを繰り返す事で洗脳は完了です。
アナタは知らず知らずに拘束された軟監禁の状態ですよ。
自分では気付いてないでしょうね。
束縛男と付き合っていくには、奴隷のように彼に尽くすか、
束縛を無視して自由にアナタ中心の恋愛をするかでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなんですね。なんか疲れますね。よくわからなくなりました。

お礼日時:2017/12/10 00:56

独占欲、拘束、心配性、なんか、読んでいて、嫌になりますね、貴女は彼と、結婚するのですか?だったら先が、思いやられますね、一生我慢で

きますか?ストレス溜まりますよ、此れは、性格ですから、治りません、結婚してからでわ、遅い、ゆっくりと、考えてくださいね、一生が、掛かってます、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。よく考えて見ます。

お礼日時:2017/12/10 00:56

はじめまして。



私も以前束縛の強い方とお付き合いをしていたことがありました。
同じようにご飯を食べる、食べ終わった、トイレいってくる、お風呂入ってくる、あがったよ等
電車の乗る時間とか、今降りたよとかもこまめに送らないとすごく怒られていまして、正直私もそこまで細かく連絡したいタイプではなかったので若干苦痛でした。

質問者さまは、ご自分を責めていらっしゃいますがそこまで気にしなくても大丈夫です。彼の方も少し大人になった方がいいのかな…と読んでいて思いました。大好きな彼女から夜中になっても連絡がなくて心配だったのかもしれませんが、、仰るように信頼関係も大事ですよね。1度話し合ってみてはどうでしょうか。連絡の頻度について、今後も連絡を思うようには出来ないことがあるかもしれないこと。

彼氏さん中心に世界が回ってるわけじゃないですからね、、彼女さんの状況もしっかり考えられるように心を寛大なってもらえるといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ゆんりんちい様
ありがとうございます。
前回も軽く話し合いをして、私もそこまでできないと伝えてありましたが、とことん話し合わなくてはだめですね。
そこまで気にしなくて…と言ってもらえて少し楽になりました。

けれど、彼が関西人でけっこう口調がきつくていつも負けてしまうのできちんと話し合いできるか心配です。。。

どのように言ったらいいのでしょうね。。難しいです。

お礼日時:2017/12/09 04:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!