プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

方違えの祈祷、60日間の滞在を避ける(60日内に外泊を行う)など、
引っ越し以外でその他の対処方法があれば知りたいです。

質問者からの補足コメント

• 実際に出費や風評被害といった凶事が続いているので、信じざるを得ない状況です。
    質問の趣旨にあった(方位学を踏まえた上での)回答が求められています。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/12/09 10:35

A 回答 (2件)

厄除神社で方位除けの御札をもらい、家族が集まるリビングにお祀りします。

神棚があれば神棚がいい。
毎日お水をあげて下さい。
その家からみて吉方位に旅行に行き、吉運を持ち帰る。

近くの神社さんにはご挨拶に行きましたか。
その地域を守っている神様にご挨拶に行き住所氏名を述べて守っていただけるようお祈りしましょう。
初詣は勿論いきますが、それ以外にも1日と15日にお参りにいきます。
1日は新月、15日は満月(今の暦では必ずしもそうではありませんが)、より強いご利益が得られます。

また2018年の恵方は南南東ですので、ご自宅から南南東にある神社に初詣に行き、鳥居の前で家族写真を撮ります。
その写真をリビングに飾ります。

気は心。やってみて下さい。
特に地域の神様にはご挨拶をきちんとした方がいいですよ。
うちも家族が病気をして大変だったときがあるのですが、お参りにいきましたらぴたっと良くなりました。
偶然といえば偶然なのですが、ご近所の方も色々あり、お参りに行ったらよくなったという話を多数聞いて私も出掛けました。

初詣も旅行もどうせ行くのですから吉方位に^^
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。既に氏神様のお札は祀ってあり、月に1〜2度は参ってます。
縁切の祈祷を行い、厄除けに方位除けの御守もいただいてますが、なかなか悪縁由来の災いが治まりません。

>引っ越し以外でその他の対処方法

くだらん凶方位なんかを信じない。
この回答への補足あり
    • 1