電子書籍の厳選無料作品が豊富!

低身長です、この先社会に出るのが怖いです。
社会に出るとやっぱり低身長はナメられますよね、間違いなく。
それと皆表面上ではチビでも個性とか、格好いい人は居るとか言ってますが
チビって生物学的に考えると、個性じゃなくて単なる劣等遺伝子ですよね。
自然界では小さな個体は大きな個体に淘汰されます。
どう考えても劣等なだけです。

それとチビは個性とかは皆本当は思っていませんよね、
2ch(現5ch)を見るとチビは奇形、ゴキブリ、クズなど
皆心の底では思っていることを吐いています。

どうすれば身長170cmのゴミでもこの先の人生、楽しく生きていけるでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 170cmはどう考えてもチビですよ
    駅を歩くと僕よりも8割くらいの人が
    身長高いです。
    満員電車でも周りが恵体なので圧されて降りたい駅に降りれなかったこともあります。

      補足日時:2017/12/09 16:01

A 回答 (14件中1~10件)

170cmは日本人男性の平均的身長です。



もしあなたが、本当にそう思っているなら、あなたの精神的な問題だと思います。

例えば拒食症の人が、人よりも痩せているにもかかわらず、まだ太っていると思い込んでいるような。
    • good
    • 1

隣の芝は青い。

ただこの一言です。
もちろん身長で見下してくる人というのは社会にいます。そしておそらくあなたもその一人になっています。
背が低いから活躍できないという思い込みに縛られすぎです。あなた自身の能力はその「背が低い」というたった1点に阻害されるようなものなのでしょうか。
本気でそう思っているのであれば心療内科への検診をお勧めします。コンプレックスにより社会生活に支障が出ている、と言っても過言ではないですから。
    • good
    • 0

170cmもあるのにチビなのか~。

劣等なのかぁ~・・・
男性が身長低くてもあんまり気にしたことないけど。
私は背が高いけど、旦那はチビで劣等になってしまうわぁ~
    • good
    • 0

人それぞれの個性ですよ。

あなたの考えがみんな同じではありません。私は身長なんか気にしません。人間、身長より性格だと思っています。
    • good
    • 0

じゃああなたは、自分より小さい人を見てもいちいち「ああ劣等遺伝子だ。

可哀想だな。」とか「奇形、ゴキブリ、クズ」とか思うんですか?

他人を馬鹿にしてるのは、世間一般ではなくあなたの方ですよ。
あと、2chにはいろんな人がいますから、いちいち鵜呑みにしてはいけませんよ。
2chにはアホみたいな話がたくさん転がってます。
それを本気で信じてしまう人もたまにいますが、あなたもそれと同じです。
    • good
    • 0

170センチってチビですか?全然普通だと思うのですが。

。。。あなたはご自分の身長がコンプレックスなんですね。
自然界でと書かれていますが恐竜は大きすぎて氷河期が来なかったら餌が枯渇して絶滅してたという仮説もあります。
2ちゃんねるの言葉は見ない方が良いですよ。
私は足が大きくて174センチの夫と靴のサイズが同じです。普通の女性よりふた回り足が大きいです。でも靴を共有できて経済的ですよ。
170センチは低身長ではありませんし、身内が180越えですが良くケンカ売られて大変そうでしたよ。お陰で背の高い男性がタイプじゃないです。
あなたは思い込みが強すぎます。自分を身長で差別してると他人も差別する事になりますよ。そんなに怖いなら空手や護身術を習われては。素敵な男性だと誰かに思われてるかもしれないのに、自分の事もっと大切にして下さい。
    • good
    • 0

実名じゃない悪口は、


わざわざ言わないとならない人の方の「悪心」
実名では言わない。

見ず知らずの人の実名では言えない言葉を
気に病む必要があるだろうか。

自分を傷つけているのは自分なんだなと気づいて
悪心を吐きだす人達に惑わされず
自分のしたいことをするほうが勝ち。

見聞きしていないものはイメージも想像もしない。
想像するものは実現する可能性が高まります。
見聞きし、気にしてしまうと無意識という意識に
自在に操作されてしまいます。

想像もイメージもなければ偶然以外は現実になりにくい。
他人の悪心は自分から見ない、聞かない。
良いものを感じたり、見るようにしようよ。
    • good
    • 1

>チビって生物学的に考えると、個性じゃなくて単なる劣等遺伝子ですよね。


ハワイの研究機関が発表したのはなんと「背が低い男性は長生きする」。
(日系人800人超の追跡結果より)
この話ご存じかな?
身長の低い男性はFOXO3という長命遺伝子を持っていることが多く、これが成長期に身体のサイズに影響するのではないかとのこと。
また、同遺伝子を持つ男性は血液中のインスリンレベルが低く、癌にもなりにくいという。

これでも、生物学的に劣等遺伝子??
    • good
    • 0

170cmはどう考えてもチビですよ


駅を歩くと僕よりも8割くらいの人が
身長高いです。」←そうですか・・で?

社会は体型は関係ないのには 変わらないが?

あなたの周りにある会社に勤務してる人を見渡して御覧?

あなたよりも 低い人が大勢 働いてる筈ですよ・・
    • good
    • 0

170cmでチビですか?


息子もそれ位ですけど、大学生の時はアイホのキーパーやってましたし 、今年大学院卒業して一部上場企業に就職、先日帰省の折は、自分の子供か?と思う程シュとしてました。クズですかね?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています