チョコミントアイス

敬語があっているか添削お願いします。

相手はバイト先の企業とします。

お忙しいところ申し訳ありません。
わたくし、〇〇のアプリで〇〇のバイトをWeb応募しました〇〇という者です。
掲載最終日に応募し、Web応募が初めてでしたので、確認の為こちらからお電話差し上げました。
採用についての手続きは近日中に可能でしょうか?

とにかく早く面接して雇ってほしいという意を伝えたいです。よろしくお願いします

A 回答 (2件)

・お忙しいところ恐れ入ります。

・「アプリ」「バイト」という言葉は公式に使っていいか?
・~、Web応募が初めてなので念のため(何を?)確認させていただきたいと存じ、こちらからお電話させていただきましたがお時間を取らせていただけるでしょうか?
とりあえず気になったところの修正のみにて。
    • 1
この回答へのお礼

公式に使って大丈夫です!企業と連携しているので
本当は「そちらからなかなか電話がこなくて不安だからこっちから電話した」というのが本心なのですが、失礼なのでWeb応募がちゃんと届いているか確認というテイで電話しようと思っています。
添削ありがとうございます

敬語は、仕事上の文書として問題はありません。

これ以上敬語を取り入れると事務文書として煩わしくなると思います。
ただ、末尾の一文はあなたの焦る気持ちが余りに前に出すぎていますので、

「採用についての手続きが近日中に可能であれば、誠に幸甚に存じます。宜しくお願いします。」ぐらいにすると良いかと思います。
    • 1