誕生日にもらった意外なもの

この前生理みたいな血もでて、量も期間もいつもと同じ生理がきたんですけど、いつもはあんまり感じない腰痛がずっと続いてるらしく、それは骨が痛いといってるんですけど
ですが、体温もすごく低いんです。
これって妊娠してますか?
それとも、ちゃんとした生理ですか?

A 回答 (2件)

体温というのは、基礎体温ですよね・・・?念のためですが。


基礎体温が低ければ妊娠してません。

生理ではないのに、生理と同量の出血があるのは異常です。
女性は毎月で慣れっこですが、生理は相当の出血です。
本気で生理ではないと思うのなら、早急に受診するように言ってください。
    • good
    • 0

ちゃんとした生理です!



骨盤に痛みを感じるのは、生理時によくある特徴です。
生理痛の原因はプロスタグランジンというホルモンが分泌されるからです。
プロスタグランジンとは身体を炎症させる物質で、人の身体の中にはどこにでもあります。
風邪などひいて喉が痛くなるのもプロスタグランジンの影響です。

女性の子宮や卵巣は「沈黙の臓器」と言われるほどで、殆ど神経がありません。
そのために生理の時に、お腹が痛くなっらり骨盤まで痛みを感じるのです。

参考URL(エスエス製薬H.P 生理痛の原因)
https://www.ssp.co.jp/eve/period_pain/cause/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!