プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生理が1週間遅れている、という状態は生理開始予定日から一週間が経ったということなのか、生理開始予定日から2週間経ったということなのか、どう言った状態のことですか?

A 回答 (5件)

>気になったので聞いただけです



質問者さんが、何歳なのか解りませんが!?
疑念に思って質問したのなら、その疑念についてはちゃんと考えを整理してから質問すべきです。
そうでなければ、正しい回答もしようがありません。

先ずは、生理予定日という言葉をシッカリと理解してから質問しましょう。
参考URL(eにんしん 排卵日&生理予定日チェッカーより)
https://www.e-ninshin.com/check/ovulation.html
    • good
    • 0

>生理予定日一週間が経ってからの一週間後



どうして1週間経っているのに、更に1週間を足すの?
足す根拠や動機は何?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気になったので聞いただけです

お礼日時:2017/08/08 23:04

どこから2週間が出て来たのですか・・・?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

生理予定日一週間が経ってからの一週間後

お礼日時:2017/08/08 22:52

先ず女性には、それぞれの生理周期がありますが、一般的には28日周期と言われていますよね。



仮に生理周期が30日間で、前回生理開始日が7月1日であれば、次回生理予定日は7月31日になります。

本来であれば7月31日に生理が来るのに、それが来ない場合は生理が遅れている事になり、1週間遅れているという事は、7月31日から1週間後なので、8月7日になります。

つまり、8月7日になっても生理が来ない場合は、「生理が1週間遅れている状態」です。

生理が遅れるのは、妊娠しているまたは、何らかの影響で排卵予定日であった7月17日に排卵が行われず、排卵が遅れているので生理も遅れてるという事です。
    • good
    • 1

開始予定日から一週間。

だと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!