電子書籍の厳選無料作品が豊富!

乳頭混乱のため搾乳を数週間し、今は完ミです。
あと数日で産後1ヶ月になりますが、昨日あたりから生理のような
頭痛があり、急に鮮血が増えました。
悪露はずっと褐色だったのに、急に鮮血になったので驚きました。
量も増えました。(生理ほど多くはないです)

これは生理と考えてもいいのでしょうか。
それとも悪露が悪化したのでしょうか?
(上の子のときは搾乳を2ヶ月続けていたのですが、
産後5週間ほどで生理が再開しました。)

悪露が完全に終わっていないのに生理がくることはありますか?
アドバイスいただけると幸いです。

A 回答 (2件)

私は完全母乳でしたが、産後1ヶ月半で生理がきました。

まさか生理だと思わず、友人に連絡したら、『産後に無理をして出血してるんだ!!安静にして!』と、言われ、大慌て。
念のために産院に連絡すると、
『あなたの場合、1ヶ月健診で、子宮内には何も残っていない事を確認していますので、それは生理です。』と、涼しげな回答でした。

ということで、産後1、2カ月での生理再開はアリです。

産院に、一ヶ月健診(母体も健診しましたよね)の時、どんな状態だったのか、きいてみると早いですよ。
    • good
    • 1

こんにちは。



私は長男・次男共に産後きっちり1ヶ月で生理が再開しました。
(完全母乳です)
悪露も確か終わりきっていなかったと思います。

とりあえず、その鮮血が何日続くかを確認されてみてはいかがですか?

もし約1週間で終了しましたら、諦めてください(^^;)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!