アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日店員さんに「いらっしゃいませ」と言われないと質問しましたが、会計後「ありがとうございました」ともあんまり言われないです。
接客の仕事をしてる人に聞きたいのですが、どんなお客さんだったら「いらっしゃいませ」「ありがとうございました」と言わないですか?

A 回答 (6件)

近所に常に店員が入れ替わるお店がありますが、そこの店員さんは挨拶もお礼も言いません。


経営者の人格が見えますね。だから次々とトラブルを起こして辞めていく。
まともな店員さんはお客さんを選びません。馬鹿な親の子でもよく買いに来てくれる良い子もいますから、
どんなお客さんも大事にすればお客さんは増えます。
愚人に不親切にすれば良人に去られます。これが接客業です。
お店での対応はみんなが見ており噂は広まりますよ。悪い噂はあっという間に拡大されます。
    • good
    • 6

>その姿勢羨ましいです。



そう?普通だと思いましたが。。
もし普通じゃ無いと思ってるならあなたは店員に対し「上から」なんだと思いますよ。
自分は金を払うありがたいお客様なんだから敬え!てね(笑)
傍から期待して無ければ接客態度など気にもなりませんよ。
    • good
    • 3

それは店員さんに問題ありです。

まず店で働く際に研修中に、必ず、いらっしゃい、ありがとうは必ず教わります。頭下げる角度なども。それが、マナーであり、基本なので。だから、店員さんにやる気がないのでわ?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お礼遅くなってすみません。
ありがとうございます。
確かに店員さんにやる気がないのかもしれないです。そう思うことにします。

お礼日時:2017/12/16 19:18

モノさえ手に入れば店員の態度など気にしない。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
その姿勢羨ましいです。

お礼日時:2017/12/10 17:28

その店員の問題でしょうね。


二度とそんな店行かないと思う。

お客がどんな態度だろうと「いらっしゃいませ」「ありがとうございました」は必要不可欠。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

いつもありがとうございます。
>二度とそんな店行かないと思う。

だいたいの店は自分だけ言われないので行く店が無くなってきますが…
自分に原因があるんですかね…

お礼日時:2017/12/10 14:56

どんなお客さんというよりはどんな店員かです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
店員さんに問題ありですね。

お礼日時:2017/12/10 13:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!