はじめての親子ハイキングに挑戦!! >>

PS4が勝手にサインアウトしてしまいました。
ぶち壊れたかなんかでしょうが、もう1度サインインする時に必要になるEメールアドレスについて質問です。というのも、スマホを変えてしまい以前のEメールアドレスでサインインしていたので、記憶に残っている以前のアドレスで送っても手元には来ず、しかもPSNのサービスにも以前のEメールアドレスが無いとログイン出来ずそもそも相談できない状態です。PS4のEメールアドレス自体を変えることは出来るのでしょうか…

A 回答 (1件)

サインイン出来ればPCからでもログインしてアドレスの変更ができますが、サインイン出来ない場合であればこちらで試してみてください

https://support.jp.playstation.com/app/answers/d …

PS4の故障ではなく、サーバーのメンテナンスなどで強制的にログアウトされることはちょくちょくありますので、一度登録したアカウントは控えておく事が大事です

自分はスマホのパスワード管理アプリを使って、色んなパスワードやIDを管理してます
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
送っていただいたURLで試しましたが、やはり変更前のEメールアドレスが必要になってきました…。やはり直接電話で聞いてみるのが早いのでしょうか…。
今後忘れないように教えていただいたパスワード管理アプリをダウンロードしておこうかと思います。