プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

曲を耳コピしてて思ったんですけど、
曲のコードの答えってあるんですかね?
自分がこれあってるなって思えば、ネットのコード譜と違ってもいいの?

A 回答 (2件)

コードの付け方は一応法則はあるようだけど、


でも響きと前後の繋がりで決めて良いと思います。
実際、ネットのコード譜でも採譜する人によってそれぞれ違ったりするし。
例えば、同じメロディーの繰り返しでも、2回目は平行調でも良いし(実際にそういう楽曲はある)。
    • good
    • 0

>自分がこれあってるなって思えば、ネットのコード譜と違ってもいいの?




どう(何度聴いても)不自然(気持ち悪い)と言う場合の(曲も)無くは無いでしょうが、

例えば、元曲の←此処が気に入らないから、変えちゃえ!
と、言いだしたら(著作権に)触れる!
--
例え、作曲者より、貴方の方が腕が上でも
伴奏と言えども、著作権の中の一部だと思うが…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!