アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アフリカなどで動物を保護したいけどそんな仕事はありますか?
もし無かったら、家でも保護できると聞きました
だから企業で働きながら保護したいと思う
動物が社会問題になってるらしいから
そうゆうのを助けたいと思います
なにか知りましたらよろしくお願いします

A 回答 (7件)

>アフリカなどで動物を保護したいけどそんな仕事


だったら、自然公園などの保護区で職員として働くことですね。
ただ、現地語が出来なければいけません。
>家でも保護できる
誰が言いましたか?
鳥獣保護管理法という法律があって、個人でむやみに保護することは禁じられています。
これは相模原市の例ですが、基本的にどこでも同じです。
http://www.city.sagamihara.kanagawa.jp/kankyo/ho …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますその仕事とはどんなのですか?他に知ってることはありますか?

お礼日時:2017/12/11 18:34

>南アフリカでは、いえで保護出来るんですかね?


大前提として言葉は大丈夫ですか?現地語を話せますか?
英語は必須にしても、それ以外に10も公用語があります。行く場所によっては通じないこともあります。
    • good
    • 0

>とりあえずそこに行ってきます


勘違いしてほしくないのは、そこは窓口ではありません。
ビッグイシューという雑誌を発行しているところです。
記事として載っていたということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一番最初のコメントのことなんですが南アフリカでは、いえで保護出来るんですかね?
そうゆう法律はありますか?

お礼日時:2017/12/12 21:59

>どこのサイトから開きました?


「ビッグイシュー」で検索をかけました。
時々読んでいたので、こういう記事があることは知っていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました
とりあえずそこに行ってきます

お礼日時:2017/12/11 22:22

それでしたら、「ビッグイシュー」の記事に載っている日本人に手紙を書いてみたらどうですか?


編集部に連絡です。
https://www.bigissue.jp/backnumber/246/
http://bigissue-online.jp/2013/03/05/takita-san-1/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どこのサイトから開きました?

お礼日時:2017/12/11 22:16

↓のNo.2です。

お礼?ありがとうございます。

> すいませんそのサイト開けないので
URLコピーしてブラウザのアドレス欄に張り付けて都度確認してください。
WWFの求人サイトです。国際機関はキャリア採用なので、
今募集してる枠がいつまであるかは保証の限りではないです。
    • good
    • 0

WWF(World Wide Fund for Nature)の職員あたりがドンピシャでは?


採用情報(英語)
https://www.worldwildlife.org/about/careers

>企業で働きながら保護したいと思う
上述サイトにインターンシップの情報もあります。
日本企業で働きながらは厳しいかもしれませんが、
その手の活動に理解がある主に大企業や公務員ならいけるかもしれません。

国内という選択肢なら、保護活動をする専門機関や、
動物保護もしている動物園や水族館などで働けばいいのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どんなことをするのですか?
すいませんそのサイト開けないので

お礼日時:2017/12/11 18:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!