電子書籍の厳選無料作品が豊富!

cx5の前席の肘置き下のUSB充電ですがiPhoneを充電したんですけど充電速度が遅いです、しょうがないことなのでしょうか?
また、ソケットのUSBさすやつを買って、シガーソケットから充電したら早くなりますか?

A 回答 (4件)

1Aというのは、あくまでも仕様上(そう書いてあるというだけ)ですよね?



車の電源はコンセントと違い、おそらく安定しないでしょう。また、電流量だけではなく、電圧も関係しますから総合的な出力としてはコンセントより低いのだと思います。(だから遅い)

車での充電は補助的なものと考え、ここで急速充電は期待しないほうがいいのではないでしょうか?
    • good
    • 0

iPhone側の対応速度に限界があるので、ある一定以上だともう変わりませんよ。

(なのでおそらく3も4.8も変わりません)

あまり出力が大きいと逆にiPhoneのバッテリに負荷がかかり過ぎるかもしれませんので、できれば付属のACアダプタと同じ1Aで充電するのがベストです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Acアダプタで家で充電すると早いのに車の純正のUSB差し口で充電すると遅いです!
同じ1Aのはずなのに

お礼日時:2017/12/13 17:55

3Aなら、付属ACアダプタの1Aより出力大きいので同等以上の速度で充電できると思います。

(だからといって3倍にはならないですよ)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

4.8とかかなり早いんですかね?

お礼日時:2017/12/13 17:36

そのUSB端子の出力がどのくらいかによります。

おそらく1A(iPhoneに付属しているACアダプタはこの出力)は出てないのではないでしょうか?

ソケットに挿すUSBハブを買うときに、この出力を見て買わないと、期待したほどの充電速度にならないかもしれないので、注意してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3Aはまあまあ普通の速さですか?

お礼日時:2017/12/13 12:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!