プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

浮気と復縁

初めての彼氏とのとこもあり、
経験が全くなく、お付き合いして4年になり同棲を初めて2年目を迎えようとしているのですが、
他人への興味と彼の気を引くといったら可笑しいのですが、恥ずかしながら浮気をしてしまいました。

そして、浮気がバレてしまい話し合いをした結果様子を見ると言われました。
自分の友達にも相談すると、もちろん怒られましたが「今の彼ともう一度向き合いなさい」とのことでした。

ですが、彼はもちろん浮気は許しません。そして私も許してもらうなんて思ってもいません。

自分勝手な行動だと、とても反省し後悔してもしきれないほど残酷なことをしてしまいました。

その中で、彼は私と向き合うチャンスをくれたのですが…
彼との行為をするとお互い嫌な気持ちになり最後までできないですし、私も申し訳なく泣いてしまいます。

本当に彼の事がすきです。浮気をしておいて偉そうに言えることではないですが…

すきだからこそ、このまま付き合い続けたらつらい思いをさせ続けるのではないかと思い何とも言えないです。

幼稚な文章ですが、
どうすれば、彼が幸せになるのでしょうか。
回答お願いします。

A 回答 (7件)

本音で話して無いよね?




>どうすれば、彼が幸せになるのでしょうか。

自分が幸せになることを考えれば良いんだよ。

貴女が辛い思いをしてたら、彼だって辛いだろう!

開き直るのはどうかとは思うけれども、貴女が引きずってたら彼だって引きずるよ。


>私も許してもらうなんて思ってもいません。

許して下さいって言えよ!


許せないって言うなら別れれば良い。

時間をくれって言うなら、しばらく会わなければ良い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分の事だけ考える…新しい発想です。そうするのであれば、このまま付き合っていく形になりますね。
確かに、私が引きずるのをみて彼は、反省するのは良いこと。ただ、辛いだけなら離れなさいと言っていたので考えてみます。

お礼日時:2017/12/11 21:41

打ち明けたときは、私は別れると決心していました。

ですが、彼からの判断は、付き合い続けていくなかで見極めていくとのことでした。ですが、私から別れを告げれば彼もよかったのでしょうか?

はい。
自らの失態を認めるのであれば進退を考えるのが筋と思います。

彼の幸せを考えているのでしょ。
では彼をあなたというワガママ娘から1度は開放しましょう。

そして お互いが必要としているのであれば、次こそ絶対に真面目にならなければなりません。

そちらの方が、今後あなたも楽ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ワガママ娘…確かにそうですね。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/11 21:37

たこおじさんです。



>貴女も許してもらおうと思っているのであれば、

ここ訂正ね。

>貴女も許してもらおうと思っていないのであれば、

になおします。

そして追加ね。

>すきだからこそ、このまま付き合い続けたらつらい思いをさせ続けるのではないかと思い何とも言えないです

彼だけではなく辛くなっていくのは貴女もですよ。

やはり、こういう場合は、しばらく距離をとるか、貴女が彼を好きでも
自らが彼から離れることです。

男女が一番大事なことは、互いに信頼しあうということだからね。
それが崩れたわけですよ、貴女の浮気でね。

浮気した女を以前のように信頼などできなくなるよ。

いくら貴女が尽くしたところで、なんか裏があるしゃないかとかね。
一事が万事がそうなっていくものですよ。

好きだのへちまだのいっても、信頼感をなくしたカップルは
そこでもう終わりです。

いっとき続けたとしても、それは別れに近づいているものです。

だから、同棲解消して、互いをみなおす。
離れたことで、必要な女か、必要ではない女か、はっきりするためにもね。

それか貴女が自ら別れを選択するかだよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

長文有難うございます。
先程拝見しました。
何度も読み返して自分に言い聞かせます。

お互いにとって良くないこともわかりました。まだ自分は若いので同じ過ちをおかさないよう、正していける期間とします。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/11 18:28

たこおじさんです。



同棲している身でありながら、彼の気持ちを惹くために浮気をしましたって。
そういう気持ちになったのは、彼が構ってくれなかったからでしょうか。
同棲などすると、一緒にいることが当たり前になって、一般的には男は
あまり構わなくなるものです。

でも、この質問文にはそういう状況のときに、他人への興味とあります。
彼の気持ちを惹くというより、他の男への興味から浮気をしたほうが
強いのではないですか。

今まで男との経験がなく恋人関係になり、しばらく可もなし不可なしの関係が
続くと、ここは男女とも他の異性と「してみたいなーー」という気持ちが
出てくるものです。経験したことでハードルが低くなっているからね。

同棲している身で、今の男のことが好きであっても、浮気をしたのですから、
本当はこの時点で相手を裏切っているわけだから、このふたりの関係はここで
終わっているのですよ。

どの時点でどのような彼にバレタのかはしりませんが、
バレナかったら、その浮気相手と続いていたかもしれない。
あるいは、そっちのほうに流れたかもしれない。

>浮気がバレてしまい話し合いをした結果様子を見ると言われました。

貴方の彼氏も割合にだらしない男です。
骨のある男であれば、貴方がたは終わっている関係です。
でも、様子見ですから、彼は貴女をいつでも切れるわけです。

これまた貴方の彼はだらしない。

>彼との行為をするとお互い嫌な気持ちになり最後までできないですし、
私も申し訳なく泣いてしまいます。

違う男としてきた女とセックスなどするなょーーと思います。
完全に気持ちが貴女を許してないから、気になっているから
最後までできないのです。
するほうの男もよくないし、受けるほうの女もよくないよ。

男の一部には、違う男としたきた女を嫉妬心からハイ状態になり
とことん、セックスをしつづける男もいますが。

>自分の友達にも相談すると、もちろん怒られましたが「今の彼ともう一度向き合いなさい」とのことでした。

貴女の友人ですから女性ですよね、きっと。
貴女のみかたをしますよ。ご都合主義でもあります。
しかし、男の気持ち、生理、立場など全く理解していない。

貴女も許してもらおうと思っているのであれば、

男のほうが様子見でいっときしのごうとしていても、

今一緒に同棲していることは互いにとって不幸だと思うので
お互いに気分がよくない状態で一緒にいると全く楽しくなくなっていくよ。

こういうケースは同棲解消することです。

そしてしばらくお互いとも離れることです。そういう期間が必要てすよ。
このまま同棲してずるずるといっても、男のほうは表面的には何とも思って
ないような顔をしていても、貴方に対する気持ちは変えたと思うからです。

遊び女にしてしまおうとね。真面目に付き合う女ではないな。裏切れる女だからなとね。
ずるずるとこのままいけば、貴女はいずれ捨てられるよ。

お互いがお互いの気持ちを確認するためにも、ここはずるずるといかずに
離れることです。

ある程度の期間離れることで、本当に互いが必要な存在だなと
改めてわかるまで離れることですよ。

男のほうは、離れることで貴女をやはり必要だなと思えば、そのときは
貴女が違う男としたことを許す気持ちになっているでしょうから
貴女の負い目は減るよ。

離れることで、今までは惰性で一緒にいただけで、離れてみたら
案外すつきりした。もう必要な女ではないなと、そう思うかもしれない。

今一緒にいるよりずっとよい選択肢だと思います。
    • good
    • 10

貴方が悪いんだから、先ずは反省しましょう。

セックスにおいて他の人としたら男は嫌なものです。なので貴方が積極的になるしかないかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

積極的になってもいい身分じゃないと思っていました…回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/11 15:30

そして私も許してもらうなんて思ってもいません。


って・・・言葉になりません。。。

一度、ケジメをつけるべき、別れましょう。

私は、あなたみたいなタイプが大嫌いです。

好きなのに浮気が平気で出来る相手なんて心の底から愛せませんね。

そこから、もう一度 ご縁があれば交際できるでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

彼もそのタイプです。
打ち明けたときは、私は別れると決心していました。ですが、彼からの判断は、付き合い続けていくなかで見極めていくとのことでした。ですが、私から別れを告げれば彼もよかったのでしょうか?

身内は、否定してこない人探してたらたちだらけで、ごもっともな回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/11 15:33

お互いに距離を置いて考える時間が必要なのではないでしょうか。


起きてしまった事は消せないので、出来事を受け止めるには時間も必要なので、今までの関係のまま出来事を無しにしようと言うのは無理だと思います。
私の場合は、彼の浮気ではないけど、彼のある行動から信頼を失い、1年頑張ったけど私の気持ちが回復出来ず、別れを告げました。
別れて3年繋がりは経たずに経過していくうちに、今は過去の事と割り切れるようになりました。
私も今は前向きです。

なので、お互いに距離を置く事により、相手の存在の大事さや色々と学ぶ物はあるので、3年とは言わないけど、ある程度距離を置いて見て冷却期間を設けた方が良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

距離を置くことが大事ですよね…回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/11 15:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!