プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ウォークマンの純正品コードが壊れてしまいました。
純正品ではないコードを購入しましたが、PCでウォークマンが認識されなくなってしまいました。
何台か違うPCで試しましたが、毎回エラーコード43が出てしまいます。

純正品でないと上手く認識されないのでしょうか?
充電すらままならなくなってしまったので困っています。

ウォークマンの型番はNW-800とNW-S640シリーズです。

A 回答 (5件)

解決になるかどうか分かりませんが、私の持っているウォークマンに市販(純正品ではない)のケーブルを繋いでも、認識しなかったのですが、充電はされていたので、放置していました。


が、
ある時、認識したことがあったのです。
充電が終わったあと辺りに、突然認識されて、X-アプリに、接続されている状態の表示が。

現在、x-アプリの後継アプリであるMusic Center、別系統のアプリであるMedia Goもありますが、これら2つのアプリでは、認識表示はなく、接続できませんでした。

ちなみに、線がカールしている短いケーブルでした(過去には、100均で売っていたような気もした)。
<アマゾンで見つけましたので、一応貼っておきます>
https://www.amazon.co.jp/%E3%82%B3%E3%82%A2%E3%8 …
    • good
    • 0

昨年までNW-F807を使用していましたが、コネクタはウォークマン専用のWM-PORTだけですね。


普通は付属品のケーブルがあるので、社外品を試す人はあまりいないのではないかと思います。
私はその前に使用していたNW-A846付属のケーブルを流用していましたが、
ソニー製なので参考になりませんね。

ケーブル自体は接点の間をつないでいるだけだと思いますので、社外品の中には結線が正しくない、
もしくは接点がきちんと接触しないものがあるのかもしれませんね。
    • good
    • 0

ウォークマン愛好者です


2台共認識されませんか?
そうであればケーブルかも知れませんが当方はこれを使って充電と曲を入れています
マイクロ USBプラグ変換アダプター WMP-NWM10
“ウォークマン”にスマートフォン用充電器が使えるマイクロ USBプラグ変換アダプター
http://www.sony.jp/walkman/products/WMP-NWM10/
これで試してみてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
2台ともどのPCでも認識されませんでした。
変換アダプターがあるのを知らなかったので助かりました!検討してみます!

お礼日時:2017/12/15 20:47

WM-PORTはソニーの独自規格ですが、一応はサードパーティにも仕様が公開されているようなので、それに従って作られたものだったら純正じゃなくても使えるはずです。

ダメってことは仕様通りにできていないか、不良品かのどっちかですね。

ただ今回、手持ちの純正品が壊れたってのが気になります。もし本体側の故障でそうなったんなら、純正ケーブルの新品を持ってきてもダメな心配もあるので。何とかしてどっちが犯人かを切り分けたいですが、確実にまともなものがどれか解らないから、純正ケーブルを買ってくるしか方法がなさそう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
純正品のコードは、家族に踏みつぶされてしまいました。本体側の故障が原因ではありませんでした。
純正品ではないコードは「ウォークマン充電ができる」というコードだったのでそれすらもできず悩んでいました。

お礼日時:2017/12/15 20:44

何のコードだかわかり兼ねますが、


多くのコネクターは国際規格品です。
コネクター形状が合致すれば、純正品でなくても大丈夫です。
取扱説明書には、
「付属品や純正品以外は使用しないでください。故障の原因になり、動作保証外になります。」
などの脅し文句が常套ですが、決してそんなことはありません。
そんなことが有れば、部品の国際共通化、の意味がなくなります。
ただ、某国製の粗悪品は除きます…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!