これからのファーストフードは、どんなものが人気を集めそうか、教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

最近、狂牛病の影響で、ハンバーガー店の売り上げが落ちていると聞いています。


ズバリ、結論は・・・・

豚肉を使ったハンバーガー

だと思います。(根拠はありませんが。)
    • good
    • 0

激安ブームも波があって、流行って、廃れてですからね。


飲み放題とかあっても、そんなに飲めないですし。
ファーストフードって時間と価格が重視されるけど、毎日食べると体壊しますよね。

私としては、コムサデモードのショップみたいな、または、エステの延長上みたいな、雰囲気にこだわったお店で、結構安かったらいいと思います。
手ごろな価格で、贅沢な気分になれるんなら、通いたいですよ。
で、マックくらいの規模で、雑誌が喫茶店の三倍くらいあると、時間もつぶせていいですよね。雑誌なんて微々たる値段だし。

で、メニューも他の真似じゃないものにして、カウンター、2人、4人、6人の可動式の席にして、ついたてをつけて、プライベート感があるようにする。20代以上のカップルがいっても、恥ずかしくない店構えにしたら、来る層を増やせる気がします。

ジャンルとしては、マックの飲茶版とか。ミスドはメニューも少ないし、朝一から肉まん売り切れたりしてるから、マックならいつもおなじ味でよさそう。

あと、あれだけ10分に一度捨てるような状態なんだから、保存料無添加にしてほしい。日持ちする必要ないし。お母さんも安心して小さな子連れていけるし、女性も美容にいいし、大人もガンの心配とか減るから、今まで来なかった健康志向の人もいくと思う。

あと、ハワイのマックみたいに、地域限定メニュー作ったらいいと思う。
その県限定メニュープラス、どこかのローカル地域の限定メニューを特集してほしい。そしたら、毎月違うものが食べれる!
春巻きの皮でつくったアップルパイとか、お手軽メニューもすき。
うるるん紀行とかの番組でみるような、知られざるヨーロッパの地域料理みたいのも食べてみたい気がする。これだけ海外旅行や留学している日本人がいるんだから、募ったらすぐ意見が出そう。
煮込み料理とかおいしそうじゃないですか。

なんだか支離滅裂だけど、イタリアンと中華の融合した、国境を超えた味とかありますよね。そういう感じで、店構えは安っぽくない、ちょっといい雰囲気で、メニューは国に捕われず、おいしいとこどりでいいと思う。

別に同時期に全国の店が同じメニューの必要はないと思うし、値段も違ってもいいかも。農村部だったら、安く、都心なら少し高めに設定するとか。そしたら、その土地の物価に見合ってて、便利で、行ってみたい店構えなんだから、いくと思う。

うまくやれば、朝食革命起こせそうですよね。韓国とかみたいに、朝は家で食べないで、ファーストフードでおいしく、手の込んだものを食べるの。いいなー憧れだなー。贅沢~(^。^)。

ちょっとドリーマーはいっちゃいました。ごめんなさい。
    • good
    • 0

身体に良い物一般的にヘルシーと呼ばれる物


家庭で食事をする方々は良いのですが いつも外食なんて人 いっぱいいますよね 3度とも外食だとやっぱり気になるのは 健康です ちょっと具合が悪くなると食事のことを振り返りますよね そこで30品目ファーストフード
なんて いかがでしょう 
    • good
    • 0

今と変わらないでしょうね。

ファーストフードは味とか云々より、やすく時間をつぶせる場所としての役割が大きいですから、快適な環境を提供できるお店が頑張るでしょう。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【英語・ファーストフード?ファストフード?】マクドナルドのファーストフードとはFirst foodの

【英語・ファーストフード?ファストフード?】マクドナルドのファーストフードとはFirst foodのファーストフードですか?Fast foodのファストフードですか?

Aベストアンサー

1.First food(s)=最初の食べ物≒離乳食
2.Fast food=早い=マクドナルド、牛丼など
おまけ.Fast fashion=ファストファッションと呼びユニクロなど
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%95%E3%83%BC%E3%83%89

1.Firstは、ファーストと発音し「最初の」「第一の」の意味で
野球の1塁=ファースト=First、2塁=セカンド
初恋=ファーストラブ=First Love
Baby's First Foods First foods for babiesで離乳食。
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=65288

2.Fastは、Wikiを参考にしてもらえばファーストが浸透した
経緯が書いてありますが、最近はファストと呼ぶ人が増えつつある。

おまけ.ユニクロなどをファーストファッションという人は
珍しいか、やや年配が多いかな。

Qファーストフードのドリンクに、ついて

タイトル通りですが
「ファーストフードのドリンク」って殆ど、氷を入れますよね?
では?質問です
1.氷なしとありではドリンクの容量は、違いますか?
2.氷なしは、できますか?
です!!
せこい質問ですが、よろしくお願いします
(できたら「経験車」の話しが、聞きたいです)

Aベストアンサー

某有名ハンバーガーチェーンでアルバイトマネージャをしていました。

1.基本的には同じ量ですが、店員によっては気を利かせて氷無しの場合に量を増やしています。しかしですね、あれも数を計算していますので、販売量と消費量が大きく異なってくれば当然管理は厳しくなっていきます。(氷無しでも量を絶対増やすなとか、出来る限り(間違えるなどして)捨てる量を減らせとかの至上命令がやってきます。)

2.氷無しはもちろん可能です。で、氷だけ頂戴とか、お水だけとかお湯だけとか...基本的には出してくれるはずです。忙しいとちょっとはいやな顔をされるかもしれませんが...

ちなみに、暇なときはいいのですが忙しいときに氷抜きにすると、極端に生ぬるいドリンクが出てきます。(ほかは知りませんが、某ハンバーガーショップはです。)

Qファストフードとファーストフードは、どう違うのでしょうか?

ファストフードとファーストフードは、どう違うのでしょうか?

KFC、マックなどなど最近ファーストフードかと

思いきやファストフードという言葉をよく耳にするように

なりました。

同じようで違うみたいなのですがどう違いますか?

注意:ーが入っているかないかの違いなどという回答はお断りします。

Aベストアンサー

同じ意味です。
ファーストフードという日本語読みが広まってしまいましたが、本来はファストフードの方が元々の英語の発音に近いのです。
一番firstフードではなく、早いfastフードですから。

間違った外来語よりも、本来の英語の発音に近くしたほうがいいんじゃない、という社会の風潮です。
変化のきっかけは、ファストファッションとよばれる海外の服飾販売会社が日本進出したあたりですかね。
ファーストフードのように早く流行を取り入れ安く売ることからファストファッションなどと呼ばれましたが、
同じfastなのにファーストとファストではおかしいんじゃない?ということのようです。

Qファーストフードの

モスバーガーやマクドナルドで

みなさんのオススメ(好きな)メニューはなんですか?

Aベストアンサー

マクドナルド・・・ソーセージエッグマフィン

モスバーガー・・・モスバーガー

Qファストフード?ファーストフード?

お世話になります。

マックなどの形態の店を指す言葉で「ファストフード」と「ファーストフード」と言う言葉がありますが、この二つの言葉の持つ意味は少し違うと思うのですが、それぞれの使い分けはどうなっているのですか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

アメリカに37年住んでいる者です。 私なりに書かせてくださいね。

和製英語は英語ではなく日本語ですので英語の発音を何らかの形で日本語の発音にしたものですね。 殆ど100%の和製英語と呼ばれる外来語は英語としては使えませんね。

この場合first foodですなくfastfoodを日本語発音したものですね。 英語ではFAとSTの間を長くする人も短くする人もいます。 firstとはもちろん音は違います。 ただAが長く感じる家短く感じるかの違いだけという事だけです。

そして日本語の外来語とはもともと政府とかが決めたものではないですね。 マスコミや一般人(専門業界ではその仲の人たち)が言う言い方に過ぎません。 また、英語だけでなく他の外国語の発音から来た日本語の発音をするものもありますね。

ですから、一つの発音が「定着」するまでは複数の発音があっても自然と思われます。

どちらも穴痔意味であるわけですが人によって「なれている」方を発音するという事になります。

ですから、好みのほうを使えば言いと思いますし、相手のよって使い分けるという事もする必要かもしれませんし自我を通して自分の好みのほうの定着につなぐ事も出来ますね。

この事はアメリカでも起こっています。 アメリカの生活にアイスコーヒーと言うものは一般ではありませんでした。 よって、アイスコーヒーはIced Coffeeと言う言い方をして普通のコーヒーに氷を入れたものとされていました。 しかし、最近になったこのアイスコーヒーが売れるようになり本場のスターバックスなどではIce Coffeeという表現をして宣伝にもそうなっていますしトークラジオやニュースでも今週の暑さのアイスコーヒーの需要が増えた事についてもice coffeeと言う表現を使っています。

さて、どう思いますか? Iced CoffeeとIce Coffeeとニュアンスが違いますか、それとも一つが定着する事になると思いますか? 私は後者をとります。 そしてそれはIce Coffeeでしょうね。 Fast Foodは日本ではファーストフォードの方が良く使われているのでは?

これでいかがでしょうか。 分かりにくい点がありましたら、補足質問してください。 

アメリカに37年住んでいる者です。 私なりに書かせてくださいね。

和製英語は英語ではなく日本語ですので英語の発音を何らかの形で日本語の発音にしたものですね。 殆ど100%の和製英語と呼ばれる外来語は英語としては使えませんね。

この場合first foodですなくfastfoodを日本語発音したものですね。 英語ではFAとSTの間を長くする人も短くする人もいます。 firstとはもちろん音は違います。 ただAが長く感じる家短く感じるかの違いだけという事だけです。

そして日本語の外来語とはもともと政府と...続きを読む

Qファーストフードのスタンドで

この前、ファーストフードのスタンドでホットドッグを買ったときのことです。小銭がなくて 千円札でホットドッグを買ったんですが、片手には荷物を持っていて 先にホットドッグを受け取ったら、つり銭が受け取れなくなりました。皆さんは こんな時 どうしますか? やはり、予め小銭は用意しておくべきなんでしょうか?

それから、これはだいぶ前になりますが、ガソリンスタンドでつり銭を受け取る時、つり銭を地面に落としてしまいました。クレジットカードはあまり利用しなかったんですが、それをきっかけに ガソリンを詰めるときは クレジットカードを利用することが多くなりました。

そこで質問です。何かいい対策はありませんでしょうか?

Aベストアンサー

電子マネーが使えるお店なら、小銭が要らないと思います。
私はEdyを使うので、使えるお店に入るという感じで店を選びます。

Qファストフード バーガーショップ 頻度

マクドナルド
ロッテリア
モス
フレッシュネス
ウェンディーズ
ファーストキッチン
(これら以外もあれば教えてください)

一番よく行くのは?(私はマックとモスとフレッシュネスです)
年/月に何度くらい行きますか?(私は月4くらいです)

それと、どっちでも同じですけど「ファーストフード」と「ファストフード」話言葉としてどっちを使いますか?
(私は「ファストフード」と書きますが、話すときは「ファーストフード」と言ってる気がします)

Aベストアンサー

私はモス派ですがクーポン好きの嫁に押されてマクドが多いです。

マクドナルド→月1~2回
モス→2ケ月に1回
ケンタッキー→月1回
サブウェイ→2ケ月に1回
ミスド→月1回(ファーストフードじゃない?)

嫁は「ジャンクフード」私は「ファーストフード」って使ってます。

Qファーストフード店で使える裏技

マック、ケンタでもよろしいのでお勧めの方法があればよいと思います。

Aベストアンサー

 マックで、チーズバーガー1個、ハンバーガー2個買ってハンバーガーの肉2枚をチーズバーガーに挟めば結構、食べ応えのあるチーズバーガーになります。ハンバーガーのバウンズは食べても捨てても良し。

Qどのポテトが一番美味しいか ファストフード

ファーストフードのポテトが好きです。
月に一度くらい無性にマックのポテトが食べたくなります。
全国チェーンのファーストフード限定で、あなたが一番美味しいと思うポテトを教えてください。

Aベストアンサー

マックです。
ハンバーガー等他のメニューは断然モスですが、ポテトはマックの圧勝ですね
短めでカリカリしたのも好きですが、長くて真ん中がしなしなになっているのも好きです♪
しなしなのが食べたいときはしばらくおいといてわざと蒸らします♪

あとはサブウェイかな。
宅配ピザのポテトもおいしいところはおいしいので試してみては?
ピザハットはけっこういけてました☆

Qファーストフードのドリンクのふた

お暇なときに教えてください、
 (1)「ファーストフードのドリンクのふた」は店内で飲むコールドドリンクには必要ないのでは?(まさかストローを穴に入れて固定するため、じゃないですよねぇ。私はいつもふたを外してから飲んでます)
 (2)ホットドリンクを飲んでいる最中、ふたをしますか?    
(ホットに時のふたは冷めないようについていると思っています)私は口をつけて飲む時以外はいつもふたをしています(飲んでふたして、飲んでふたして)プラスしてハンカチなどもふたの上にのせます冷めるのが嫌なので。・・・一緒にいる人に笑われます。

Aベストアンサー

ファーストフードのドリンクの蓋ってソーサーになる・・・
かなり昔に友達に聞いた覚えがあります

ファーストフードのカップは紙なので
最初は中身の重さでどっしりしていますが
飲む進むと重みがなくなってチョッとのことですぐに倒れてしまいます
○じゃなくて◎の蓋の上にカップを乗せればカップの底の面積が広くなって倒れにくいってことだそうです
聞いたその場でやったらちゃんとソーサーになりました

前置きが長くなりましたが・・・^^;
(1)上記のことをわかってたら必要な人には必要かな?
   私は蓋付きのまま飲んでます
   ストローで中身をクルクルしたくなったら外します

(2)蓋は外して飲みます・・ソーサーにはしません
   ゴミやホコリが入る前に飲んでしまうし猫舌なので(^^ゞ

蓋をしたまま飲もうが外して飲もうが私の勝手♪
笑いたいヤツは笑わせとけ^^

↓は直接関係ないかも知れないけど一応・・・   

参考URL:http://usability.novas.co.jp/diary/59.html,http://www.twcu.ac.jp/~k-oda/VIRN/basics/Braille.htm

ファーストフードのドリンクの蓋ってソーサーになる・・・
かなり昔に友達に聞いた覚えがあります

ファーストフードのカップは紙なので
最初は中身の重さでどっしりしていますが
飲む進むと重みがなくなってチョッとのことですぐに倒れてしまいます
○じゃなくて◎の蓋の上にカップを乗せればカップの底の面積が広くなって倒れにくいってことだそうです
聞いたその場でやったらちゃんとソーサーになりました

前置きが長くなりましたが・・・^^;
(1)上記のことをわかってたら必要な人には必要かな...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報