アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妻との結婚生活の不協和音。
結婚9年目。
妻と離婚したく調停をしていますが妻は反対しています。
離婚したいのだったら、妻子が困らないだけの生活費と環境を出せるのだったら離婚するが、それもできないなら無責任に離婚、離婚と言うなと言われます。

私は結婚当初からの不協和音を訴えていますが、妻は不協和音ある人が、離婚、離婚といい始めた一年前に家を買ったり、不妊治療したり、一緒に何度も旅行にいくか?都合のいい言い訳するな!と言われます。
人生、楽しいことばかりか!と言われて妻は私の言い分を相手にしません。

ちょうど私が離婚といい始めた頃、私の浮気がばれてしまい、妻が離婚を認めないので、私が暴れて暴言をはき、子供の前でも暴れて周囲にも私たち夫婦は破綻してる、破綻してる!といい回りました。

私は結婚当初からの不協和音を訴えていますが、世間や社会にはわかってもらえますか?
調停では通用しますか?

A 回答 (17件中1~10件)

まだ、ネタありますか?



久しぶりだから、真面目に答えましたが、いつものパンチ効いたネタじゃないから、物足りないかも
    • good
    • 1

みっともない人生ですね



子供の前で暴れた?
老後、子供に蹴られるね

女が出来たから全て変わった
ただそれだけ

満足なお金渡せないくせに
浮気するな

って感じました
    • good
    • 1

バカだろ?


世間はトチ狂った有責者が勝手な事喚いてる
位にしか思いません

ホンと不倫する輩は脳内がお花畑なんだよね

>私が暴れて暴言をはき、子供の前でも暴れて周囲にも私たち夫婦は破綻してる、破綻してる!といい回りました。
調停が不調になり訴訟になった場合「DV夫として記録に残ります」ので、その不倫相手の親御さんが調査した場合貴殿の自己中行動が明るみになり結婚の許可は下りなくなるでしょうし、不倫相手にもバレDV夫のレッテルを貼られるでしょうね
ある意味おめでとう!って感じかな?

破滅的思考は周りが迷惑被るので大人しく生きてください

慰謝料養育費でキャッシュで1億くらい払えば判を押してくれるかもしれませんね
一人ぽっちの老後を迎えるパターンですね
    • good
    • 1

何か、あなたを認める点はないか探すが、無い。


金払って別れてやったら?
一億位ならあるやろ?
    • good
    • 0

妻と不仲だからと言って不倫に踏み出してしまったら、それはあなたに非があることになってしまいます。

奥様の言っていた、家を買う、不妊治療、旅行もその通りで、そんなに冷えた関係ではないのでは?というのが世間の反応だと思います。嫌なことがあっても、そう簡単には解消できないのが結婚ですね。
    • good
    • 1

申し訳ないけど、


調停で通用する要素はありませんね。
自分のしたことの対価をきちんと受け止めてください。
    • good
    • 0

あなた男性ですよね?


女々しいですね。
奥さんの悪口ばかり言ってますが、あなたが選んだ人ですよね?
似たもの同士なんじゃないですか?

私も浮気されて離婚しましたが、愛していたので、旦那さんの望む通りにしただけです。私が2ヶ月間離婚を拒否しても、私との価値観の不一致を離婚理由に、とても冷静に離婚請求され続けました。

あなたを相手にしない奥さんは、あなたがそうさせたのですよ!感情的になった方が負けるのです。
    • good
    • 1

冷めた言い方ですが


5年別居すれば 夫婦関係の破綻で離婚出来ます。それまで別居する。

世間は浮気した方が悪者ですが逆に妻側の浮気でも離婚して母子で生活していたら男が悪かったの?と思うのが世間だと思います。
我慢して生活しながら夫婦喧嘩を子供に見せるのも可哀想だし、喧嘩しなくても空気読めるだろうし。1番の被害は子供たちですね。
    • good
    • 0

世間や、社会から見れば、なんて勝手な事を言ってる、バカ亭主としか、思えませんが。

不倫したのだし、離婚したければ、奥様のいう条件を満たしたらいかがですか?
どうしても、離婚したければ、強制的に家を出たらどうですか?後は、弁護士に任せるとか?世間や社会を無視すれば?貴方なら出来るでしょ?
    • good
    • 2

以前の質問も読んでおります


まず、不倫したのであれば
不倫して奥様が傷ついてるのはお気づきですか??

困らないだけの生活費や環境を作れば離婚できるんですよね?
動き出しているのでしょうか??
そんなに一人になりたいなら
ローンを組んでも大金用意したり
面倒でも役所に行って手続きしたり
していますか?

相手が自分の意見を、聞いてくれない
人間は鏡です
あなたも聞いていないから聞いて貰えないのです
なぜ、世間や社会は分かってもらえるのかって心配してるんですか?
お子様の心配ないんですか??
何より自分の名声が大事なんですか??
ストレスからでしょうか、、、、常識から外れていますよ。まず離婚の前に心療内科にいかれた方がいいですよ
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!