電子書籍の厳選無料作品が豊富!

本気で彼氏が欲しいです...。18歳学生です。
初めて付き合った元彼が私に全然本気ではないのに、体が目的で私と付き合ってました。

彼にとって、私はヤりたいだけの女の1人でした。
恐らく浮気未遂もされていました。

なのでこれからは、ちゃんとしたパートナーが欲しいです。
ですが、私は「隙があるようでなさそう」、「ガードが固い」「恋愛の考え方が固い」と言われます。

また男性経験があまりなく、
男性との接し方...?が分かりません。
意識しすぎて自分を出せません。
なので好意を持たれる事はあっても、告白された事はあまりありません。

どうしたら適度に隙を見せれたり、男性と上手く接せれるのでしょうか?

また今までちゃんと誰かと付き合えた事がなくて、
恥ずかしながら恋愛がどういう事か分かりません…

付き合うってどういう事ですか?
付き合って何をするのでしょうか?

A 回答 (10件)

俺と付き合って欲しい。

    • good
    • 2

そのままでいいんじゃないですか?その時期はなぜか好きだから付き合うよりもただ単に恋人が欲しい、いなきゃどめみたいな考えがあったりします。

    • good
    • 0

18では、話をしただけで男を判断するのは、難しいかもしれませんね。



身体は、男に沢山尽くさせ、貢がせ、信頼できると判断してから!
一般てきに礼儀知らずだと思われる男は、相手にしない。

そもそも、ドキドキしたりときめかない相手は男としてみないこと。

客観的に男を見る目を養うことです。
    • good
    • 0

勘違いしているような気がします。

「彼氏をつくる」が目的になっていますよね。
「いい男いないか」ってガツガツしててもいいことは何もないです。恋愛はいろいろな段階があっての結果で、恋愛の目的や楽しさあ互いを高め合うことなんだけなあ。

恋愛は漁って叶うものではないです。まず、相手のいいところに気付いたり、尊敬できるところがある男性と巡り合うことですよね。それには貴女も今以上に成長して魅力のある大人の女性になることです。貴女に魅力がないのでは話になりません。美容整形して人工的に美人になれと言っているのではないですよ(笑)。

「割れ鍋に綴じ蓋」という故事があります。
意味は「破れ鍋にもふさわしい蓋があるように、どんな人にも相応の配偶者があること。また、配偶者は身分相応の者がよいことのたとえ」

引用として適切かどうか微妙ですが、尊敬できる素敵な彼氏と巡り会っても彼が貴女をリスペクトできないのでは恋愛は成立しませんよね。理想の彼氏と釣り合うように自分磨きしましょう。

たくさん本を読みましょう。たくさん映画を観ましょう。たくさん演劇を楽しみましょう。たくさんアートに触れましょう。美味しい料理が作れるようになりましょう。そして、心身ともにハツラツと元気でいましょう。
頑張れ!
    • good
    • 2

隙なんてみせて寄せ付けると遊ばれるだけですよ。



何を求めてるんですか?
恋愛ごっこじゃないですよね?

なら、ガード固くしても待ってくれる人が良いです。

簡単に体を許さないでください。
    • good
    • 1

別にそう思われててもいいんじゃないですか?それが貴方なんだから。



どうでもいい人にガード固そうとか、まじで勝手に言ってろって感じで流せないですか?

貴方の事を知りもしないくせに、そんな表面的な部分で判断されて貴方は嬉しいのですか?それでも彼氏がほしいですか?それこそただの体目当てで終わっちゃいますよ。

付き合うって、誰にも取られたくない。愛おしく思って、相手を尊重し合える事だと思いますよ。

恋愛がしたいのは分かります。けれど、安く売りすぎないでください。

Ps,自分に自信を持ってください。周りに振り回されないで。
    • good
    • 1

典型的な「恋に恋している」状態ですね。


好きな人に出会いたい のではなく 彼氏が欲しい というのはやはりスジが違います。

本気で好きな人ができたら適度な隙は自然とできるものです。
特に男性経験の少ないあなたなら。
気を付けたいのは素直になる、ということかな。
へそ曲がりは良くないです。
恋愛経験が豊富な人なら、可愛い笑顔を見せるときと、わざと冷たくあしらうときを使い分けるとか「恋のかけひき」的なテクを使えるでしょうけど。そうなれるのはまだ少し先の話かな。

付き合うっていうのは、自分が好きな人が自分のことを好きでいてくれることを確かめ合うことです。
お互い相手のことが大好きで、ずっと一緒にいたい、でも毎日24時間一緒にいられるわけではないから、一緒にいる時間を大切にする、ということだと思います。
    • good
    • 2

隙があるようでなさそうとか、ガードが固いとか恋愛の考え方が固いと言われているわりに、初彼は貴方曰く身体目当てだったということですが……



周りがどう言うかなどは参考程度にとどめて置いて、貴方にとって大事なのは周りにどう思われるかでなく、貴方に向き合ってちゃんとお付き合いしてくれる男子を探す事なので、目的をはっきり見据えましょう。

適度な隙が何かや男性とうまく接するとはどう言うことかは、自然に身についている人もいますが、基本的にある程度経験からしか知りえません。

男性と出会える場所に積極的に出向きましょう。それを繰り返していれば貴方自身がどんな態度をとった時に相手からどんな反応が返ってくるかなどのデータが蓄積されます。

隙があるようでなさそうなのも、ガードが固いのも私はいい事だと思いますけどね。だいたいそんなこと言ってくる人に限って下心あったりするので、思い通りにならない感想だったりもしますよ。

貴方に向き合ってくれる素敵な人に出会えて幸せなお付き合いができると良いですね。
    • good
    • 1

あれこれ計算しての恋愛は続きませんよ。



細胞レベルで恋をしましょう。
あ、この人好きかも。
って感じで。
がんばれ18歳。
無理に彼氏作るとまた同じ思いしますよ。
    • good
    • 1

一緒にどこか遊びに行きたい、ご飯食べたい、綺麗なものを見たい手を繋ぎたい、相手の心を感じたい、好きだな〜、好きって言ってくれる、大事にしたい。


って感じですよ〜。
あなたの体目的ではない人とお付き合いしてくださいね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!