電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私には2年近く付き合った彼がいました。私も彼も既婚者、俗に言うW不倫です。
近所に住んでいて、お互いの家族をよく知っているという状況の中でしたが、密かに楽しい時間を過ごしていました。
でも、そんなズルイ関係がいつまでも続く訳はなく、半年前にお別れ・・・。
彼は「終わったものは仕方がない」とキッパリ断ち切ることの出来る人ですが、私はいつまでも未練タラタラ・・・。

彼との楽しかった日々を想い出すと「どうして彼は私を捨てたの?私はこんなに苦しんでるのに」と身勝手な怒りが込み上げ、
彼を苦しめてやろう・・・そういう思いが溢れて来るになったのです。
そして、私は彼の家にハガキを送りました。もちろん匿名で。
「あなたのご主人、浮気していますよ」というような内容です。
今まで7通程、同様のハガキを送り付けました。
ハガキをポストに入れる度、「もうこれで最後」そう思うのですが、
街で偶然すれ違った彼の車の助手席に奥さんが乗っているのを見ると、またやってしまうのです。

これではストーカーです。どうすればやめられるんでしょう・・・。
助けて下さい。

A 回答 (18件中11~18件)

良くない、やめましょう・・・なんて言われなくてもわかってるんですよね。


わかっていてくるしんでいるのですよね。
自業自得・・・なんていわれたらそれに反抗する言葉なんてない。
悪いのは自分・・・。

私も同じ気持ちだから、私も同じ罪な人間だから、抜けられない苦しみ、いつまでも続く嫉妬、寂しさ、忘れられない思い出・・・。

どうしたら抜け出せるんでしょう。
自分の家庭を守りたいし、後悔はしてないのに、吹っ切れない。

でもね、自分だけじゃないんだって思うと、ほんの少
~しだけ、気持ちが軽くなりませんか?

それに、ご主人にばれたら、彼だけじゃなくって大事なあなたの家庭が危なくないですか?
私は、その理由から彼への攻撃心が抑えれました。

一緒にがんばりましょうよ。何ヶ月、何年かかるかわからないけど・・・。あなただけじゃないからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
yuu--さんのお答えを読んで、涙が溢れました。
ありがとうございます。ありがとうございます。
なんとか頑張ってみます。
本当にありがとう・・・。

お礼日時:2004/09/23 12:13

どうすればやめられるか・・・他に楽しい素敵なことを見つけるしかないですね。



この行為を続ければ続けるほど、惨めでつまんない人間に成り下がってしまいますよ。

しかも、このまま続けられると、何らかの騒動になりうることも予想され、ご質問者様の身をも案じます。

早く断ち切られることをお祈りしてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答え、ありがとうございます。
他に楽しいこと・・・そうですね。
ほんと、今のままでは、惨めでつまらない人間です。
子供を育てる資格もない・・・。
早く断ち切ることができるよう、頑張ります。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2004/09/23 12:11

“ストーカー”って言うと大した事がなさそうですが、昔は“変質者”と言われていました。


あなた“変質者”になっているんですよ?

“変質者”から送られてくる誹謗中傷のハガキは、彼の家で保管されているかもしれません。
もう7通溜まっています。
これ以上増えると、最初は身に覚えがないと言っていた彼が、妻に全てを告白するかもしれません。
すると、そのハガキの犯人はあなた以外に考えられなくなります。
彼と彼の妻は警察に相談するかもしれません。
証拠はばっちり。ハガキにはあなたの指紋がついているかも…。
指紋がなくても、警察はどんな小さな手がかりからでも、あなたが差出人だという事実を見つけるかも知れない。

あなたの家に警察がやってきます。
全てがあなたの家族に知られます。
不倫だけでなく、その後“変質者行為”をしていた事も。
相手の出方次第では、書類送検されるかもしれない。
“変質者”は“犯罪者”となります。

あなたの家族は、あなたを守ってくれるでしょうか?

家族に見捨てられたあなたに、彼の奥さんから慰謝料の請求が来るかも知れない。
ひとりぼっちになったあたなに対し、全てを告白した彼は妻に許され、2人で“変質者”と戦ったことが2人の絆を深め、幸せを取り戻すかもしれない。

どうですか?まだやめられないと思いますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答え、ありがとうございます。
そうですね・・・mockさんの言われるとおりです。
私のしていることは「犯罪」ですよね。
書類送検・・・そうですね・・・。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/23 12:08

こんにちは。

検討違いかもしれませんが。

nztynztyさんとご主人の関係は上手くいっていますか?
そもそもの原因はそこにあるのでは?

ご主人と上手くいってないとしたら、
→心理的寂しさ・不満・ストレス・退屈
→今の状況を忘れられる何か紛らわすようなコト
→不倫
こんな構図のような気がします。

ご自分とご主人の関係を考え、状況を変えようと本気で思わない限り、
いつまでも安っぽいドラマ風で感傷に浸っていられる「不倫」にはまり続けるのでは?
現実逃避が続けられますし。
ずーっと「不倫」に執着し続けるような気がします。
そして、今回が終わってもまた同じコトを繰り返しそう…。

ご自分が抱えている問題や悩みからの逃避やごまかし、すり替えが「不倫」になっているように思いました。

過去から現在に至るまでの自分の行動や周囲との関わり方を、
冷静に、他人を眺めるように眺めてみると、意外に同じようなパターンを繰り返している場合多々あります。

同じパターン→自分が抱えていて解決してない心理的弱さや癖みたいなもの、が見えてきますよ。

先の解答にもありましたが、何か夢中になれる趣味や仕事をするというのも解決策なのでは?
ご自分で気付いているのなら、解決は早いかも

一番マズイのは、自分がやってる事に気がつかないことだと思います。
その次は、気付いてるのにやらない事、かな?

ほどほどに、気楽に、がんばりましょー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答え、ありがとうございます。
いえ・・・検討違いではありません。
主人とは上手く行っていません。
でも、子供の為にもなんとか夫婦関係を立て直そうと頑張ってはいます。
・・・と言いながら、私が裏でこんなことをしていたらいつまで経っても主人とも上手く行きませんよね。
もう一度人生見つめなおして頑張ってみたいと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2004/09/23 12:06

初めまして


私も以前、付き合ってた人から振られて
落ち込んでる時に、その人が新しく付き合った彼女
に対してもう凄い嫉妬して殺してやりたいと思う
程憎んだ経験があります(^^;今思うと、そんなこと
思って申し訳なかったと反省してますが(汗)
失恋って形はどうあれ好きな人と離れるのは
とても苦しいことですよね・・。でも、憎んで
憎んで憎しみぬいても、その後に残るものは
虚しさだけでした。結局自分を余計傷つけるだけで
憎しみからは何も生まれないんですよね・・。
凄く辛いことなのですけど。
あきらめられない気持ち、凄くよく分かりますが
落ち着いて目を閉じてよく考えて見てください。
彼を苦しめてnztynztyさんに残るものは何ですか?
答えは、私が書かなくてもよく分かっていらっしゃ
いますよね?彼に対する一番の復讐は、彼の何倍も
何倍もnztynztyさんが幸せになることだと思います。
終わった恋を振り返っても哀しいけれど仕方ない
ことなんですよね。だから、その辛い経験を次の恋
に活かしていけばいいと思います。人は辛いこと
を経験した分だけ他人には優しくなれるものだと
思いますし・・。ハガキを送りそうになった時は
辛いですがその気持ちをぐっと抑えて、幸せになる
ことを考えて見てください。なんだか、あまりいい
アドバイスが出来なくて申し訳ないです(TT)
nztynztyさんが、早く元気になって幸せになること
を陰ながら応援してます☆頑張ってください(><)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答え、ありがとうございます。
そうですね・・・憎しみからは何も生まれないんですよね。
送るハガキが増えるたび、私の心は虚しさが増していって・・・そしてその虚しさを埋めるためにまた・・・
その繰り返しのような気がします。
ここで断ち切らなければなりませんね。
応援して下さるとのこと・・・本当にありがとうございます。

お礼日時:2004/09/23 12:03

周りをよく見ましょう。


そんなことをする時間があったら、あなたを必要としている人のために何かしましょう。

あなたのしたことは、けしてあなたの家族は許さないし、相手の家族も許さないでしょう。

もし、不倫していたことがばれて、自分の家族に見捨てられたらどうするんですか?

あなたはそのとき人生で一番後悔すること間違いありません。

もう不倫はやめましょう。
相手のことは忘れましょう。
家族大事にしましょう。

相手の家族を困らせるのはやめましょう。
もっと自分が楽しいこと、うれしいこと、探しましょう。

不倫は文化なんていったおばかな俳優がいますが、
不倫はただでさえ、偽りの、反則の、許されない関係です。
なのに、別れとかそんなのありません。
相手に振られたといって、手紙を送るなんてそれこそ反則です。

あなたが元通りの生活に早く戻れるよう祈ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答え、ありがとうございます。
本当にそうです・・・私のしたことは何があっても許されることではありません。
私が一番大事なものを無くさないためにも、これからは前を向いて頑張ります。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/23 12:00

自分の犯した罪は必ず自分に返ってきます。


あなたが今相手の奥様を苦しめている分、後でもっと辛いことがおきます。
神様は全部お見通しなのですから・・・
過去ばかり振り返らず、前をみて歩きましょう。
彼とは終わったのですよ。
もう自分をこれ以上傷つけるのはやめましょう。
優しい心を取り戻して、あなたとあなたの家族のために
人生をやり直しましょう。
彼のことは楽しかった思い出も振り払って、憎しみも振り払って、忘れること、考えないこと頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答え、ありがとうございます。
そうですね、jun-maruchanさんの言われるとおりだと思います。
私の本当に大事な家族のために・・・頑張ります。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/23 11:59

本来なら、「不倫はお互い様。

一方的にストーカー行為に及ぶなんて最低!なにより、ご主人に失礼!!今すぐ離婚して一人になりなさい!!」というのが正論なのでしょうが・・・
十分ご自分の行った事が悪いと自覚された上で、ストーカー行為を止めたいということのようですので・・・

ひとまず、引越しなどで不倫相手の方と物理的に離れることはできませんか?

連絡が取れる状況にいる間は、それにすがろうとすると思います。
とりあえず、お互いが接触できない状況に自分を置くのが最善であると思います。
あとは、ご自分が夢中になれるもの(趣味や仕事など)に没頭するうちに、少しずつ改善されていくと思います。

一番いいのは、やはり冒頭に述べた通り、離婚・絶縁覚悟でご主人にあらいざらい告白して、お一人になってご主人と不倫相手のご家族と接触できないような所に引っ越すか、実家に帰ることなのでしょうが・・・

あまりよいアドバイスができなくてすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
こんな私の相談になど、どなたも答えて下さらないのじゃないかと思っておりました。

私には子供もいますし、家も持ち家ですので簡単に引っ越すことは出来ないのですが、
successislandさんの言われることはよくわかります。

私の意志次第なんですよね・・・。頑張ります。本当にありがとうございました。

お礼日時:2004/09/23 11:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!