プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大阪住まいで中型バイク買ったのでナンバーを取りに行こうと思うのですが陸運局にいくことはわかるんですがマップで調べてもたくさんで出てくるのでわかりません。どこの陸運局にいけばいいかわかるた教えてください

A 回答 (3件)

自分で行っても難しいですよ・・・



あっちこっち動かないと いけないので・・

バイクを買った店や ナンバープレート取得代理店等 で して貰えば?
    • good
    • 1

大阪運輸支局


大阪ナンバー 〒572-0846
大阪府寝屋川市高宮栄町12-1
登録案内:050-5540-2058 FAX番号:072-825-0499
輸送・監査:072-822-6733 検査・整備:072-823-7945
受付時間(登録) : 午前⇒8:45~11:45 午後⇒13:00~16:00 ※土日祝日を除く
受付時間(検査) : 午前⇒8:45~11:30 午後⇒12:45~15:30 ※土日祝日を除く
【大阪陸運局の管轄区域】
◇大阪ナンバーの管轄区域 --- 豊中市、池田市、吹田市、高槻市、守口市、枚方市、茨木市、八尾市、寝屋川市、大東市、箕面市、門真市、摂津市、東大阪市、四條畷市、交野市、島本町、豊能町、能勢町

なにわ自動車検査登録事務所
なにわナンバー 〒559-0031
大阪府大阪市住之江区南港東3丁目1-14
登録案内:050-5540-2059 FAX番号:06-6614-4596
輸送・監査:----- 検査・整備:06-6612-6601
受付時間(登録) : 午前⇒8:45~11:45 午後⇒13:00~16:00 ※土日祝日を除く
受付時間(検査) : 午前⇒8:45~11:45 午後⇒12:45~15:45 ※土日祝日を除く
【なにわ陸運局の管轄区域】
◇なにわナンバーの管轄区域 --- 大阪市

和泉自動車検査登録事務所
和泉ナンバー 堺ナンバー 〒594-0011
大阪府和泉市上代町官有地
登録案内:050-5540-2060 FAX番号:0725-43-6489
輸送・監査:----- 検査・整備:0725-41-3981
受付時間(登録) : 午前⇒8:45~11:45 午後⇒13:00~16:00 ※土日祝日を除く
受付時間(検査) : 午前⇒8:45~11:45 午後⇒12:45~15:45 ※土日祝日を除く
【和泉陸運局の管轄区域】
◇和泉ナンバーの管轄区域 --- 岸和田市、泉大津市、貝塚市、泉佐野市、富田林市、河内長野市、松原市、和泉市、柏原市、羽曳野市、高石市、藤井寺市、泉南市、大阪狭山市、阪南市、忠岡町、熊取町、田尻町、岬町、太子町、河南町、千早赤阪村
◇堺ナンバーの管轄区域 --- 堺市
    • good
    • 0

登録したいところの陸運局。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!