アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はAKBファンですが、AKBに出会う前、あるアイドルのファンで、そのアイドルの子(以下、元推しと書きます。ちなみに規模としては地下アイドルより少し大きいくらいです)が芸能
界を引退してしばらくして、AKBに出会いました。

今は元推しはアパレルの店員になっていて、ちょくちょく挨拶やら、雑談やら、人生相談に行っているのですが、その中で、元推しが太っているアイドルを、アイドル時代から今に見ているまでもの凄く嫌っていることが分かりました。
元推しは、アイドルたるもの細くなければならないと考えているそうで、一般人となった今も体型をキープしているのは元アイドルとして、ということだそうで、太ったアイドルを見ていると吐き気がするそうです。
同じグループでも一向に痩せないメンバーのことを内心では軽蔑していたそうです。
AKBの話なんかもしたんですが、高橋朱里、島田晴香、中西智代梨などのメンバーについて、デブということで豚呼ばわりです。そして、こういう豚がいるせいでアイドルを馬鹿にする人間が出てくる、とも言ってました。ちなみに元推しは身長が160cm代前半なのですが、体重が45kgを超えたことがないそうで、それを誇らしげに言ってます。(健康診断表を見せてきました。)

皆さんは、太ったアイドル、そしてこの元推しの意見について、どう思いますか?

A 回答 (5件)

アメリカのチアリーダーが太っていても誰も文句は言わないように、太っていても健康的で、アイドルだからいいと思う。

アンジェリーナジョリーみたいにあまり痩せていても心配になってしょうがない。親にもらった身体だから大切にしてもらいたいものです。
    • good
    • 0

どーでもいいわー



河合奈保子(^_^)v
    • good
    • 1

痩せすぎモデルの拒食症が問題になってるように、スリムが良いという一辺倒な価値観は危険だと思います。


その元推しさんは体も心も不健康ですね。
太ったアイドルがいても、いいと思いますよ。アイドルはモデルじゃないんだし。
ただ太りすぎは、それはそれで不健康。
限度というものが大切です。
太りたくても太れないという切実な悩みを抱える人もいるしね。

まあ私はアイドルにはこれっぽっちも興味がないので、部外者の意見ですけど。
    • good
    • 0

細ければ良いってものでも無い気がする。


ていうか、皆んなが細いから標準の子が太って見えるだけ。
160cmで、45kg?
もう少し太レバ?って言いたい
    • good
    • 0

アイドルってまあグループにもよるかも知れませんが相当ストレスのかかる仕事ですから太ってしまっても仕方ないと思います。


ただちょっとびっくりはします。痩せてほしいとも思います。
でも太っているアイドルがダメかと言われればそんなことはないと思う。海外では太った子のほうが人気が出ますしね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!