アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旅行の行程表を作りたいのですが、歩く人や乗り物の外字のフリー素材って無いものでしょうか?もし知っている方いらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

外字ですか?

だとしたらご自身の使っているPCの環境やOS、使うアプリケーションなどもう少し具体的にしないと答えようがないんじゃないでしょうか?

外字でなく、画像であればいくつも有ると思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

お早い回答ありがとうございました。また、詳しく書かなくてすいませんでした。
外字は何とか作れるものは作ってアドバイスどおり画像を併用しました。
ありがとうございました。

Kouta0601さん、こんにちは!  外字のフリー素材という趣旨とは少し違いますが、自分でお作りになっては如何でしょう!?

私は自分の旅程表や、中華料理のメニューを記録するのに自分で外字を作りました・・・例をあげると、

1)各航空会社の尾翼のロゴを作り、便名の前に使うと楽しさが増し綺麗です。

2)便名 CX-601 などは半角6文字=全角3文字ですが、(CX-)と(601)を全角に納めると2文字ですみ、締まって見えるのです。 

3)この応用は郵便番号とか電話の局番とか、メールアドレスなど一文字ずつ打つと長くなるような時、作っておくと便利です。

4)中国の地名には、日本にない漢字が多いので中国語の繁体字や簡体字を使うわけですが、旅程表だけのためなら私の経験では

約30~50字作成すれば足りると思います。。。その他、料理用語は約100文字前後あれば中華料理のメニューは書けます。

5)一般的にフリー素材はシャープさが欠けていますから、楽しみながら自分で作るのをお薦めします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます半角を締めて見せるのは使わせていただきます。自分でも作ってみます。