これ何て呼びますか

中森明菜にはたくさんの名曲がありますが、どの曲が名曲だと思われますか?

A 回答 (8件)

スローモーション


やはりデビュー曲。初々しさの中にも伸びやかな声に将来性を感じました。

SAND BEIGE −砂漠へ−
今までになかった曲調だと思う。中近東風と言う表現ともちょっと違うような。

難破船
歌詞が切ないが、その気持ちを哀感を込め過ぎて歌う姿がまた切ない。
    • good
    • 0

水に差した花


内に秘めた感じがらしいと思うので
    • good
    • 0

デザイア


平成生まれの子でもカラオケで歌うから。私も大好き。
    • good
    • 0

黄砂に吹かれて


中島みゆきの詩がいいし
明菜の歌もいい
    • good
    • 0

デザイア

    • good
    • 0

セカンド・ラブ


この曲に出会ったとき、繊細な歌詞とメロディーの素晴らしさに深く感動し、自分が歌うべきかどうか悩んだというが、結果大ヒットとなり、安堵したというエピソードもある。

飾りじゃないのよ涙は
大人っぽく歌い上げている。アーティスト・中森明菜の誕生のきっかけとなった楽曲ともいえる。

DESIRE -情熱-
当初『B面』に収録される予定だったが、本人の強い要望で『A面』にクレジットされたといういきっさつもある曲

他にも多く有るけど、この3曲は外せないと思う!
    • good
    • 2

難破船

    • good
    • 0

飾りじゃないのよ涙は、ハッハーン♪~(・ε・ )

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!