【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

わかる方いたらお願いします。
ぼーっとしていてなぜか宛名を自分の住所で書いて、切手を貼らずに郵便に出してしまいました。でも相手には届いたのでその不足金を払わなくてはならないのですがおいくらかわかる方いますか?

質問者からの補足コメント

  • 通信制の高校に通ってまして、そのレポートを入れた封筒でしたので高校に届いたんです!

      補足日時:2017/12/13 23:21

A 回答 (2件)

普通のお手紙の封筒じゃなく、レポートを提出する大きさの封筒なら分からないな。


200円くらいするかも?
大きさと重さで変わります。
サイズと重さが分からないので、ここで金額は分かりません。

どちらにしても、事務局から正式な金額で請求がくると思いますよ。
200円程度の請求に用紙を出して、電話して…って手続きの方がずっと手間だから、もしかしたら請求されないかもしれないね。

どっちにしろ、待っていたらいいよ。
学校の指示に従って。
    • good
    • 1

書かなきゃいけない情報は封筒の大きさや重さとかだけど、なぜ書かないの?



戻って来ないで、向こうにきちんと着いたのね?
普通の封筒で、5枚くらいなら82円でいけます。
切手分以外は不要です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

紙一枚です。82円ですね、ありがとございますー

お礼日時:2017/12/13 23:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!