プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

兵庫県で突然死した生後5ヶ月の乳児が司法解剖されたあと、県警の委託を受けた葬儀会社により頭にコンビニのレジ袋を被せられて両親に引き渡されていたってどう思いますか?

A 回答 (6件)

葬儀会社の対応は論外だとして、しっかりと管理監督できなかった警察側にも落ち度はあると思います。

    • good
    • 1

そんな話今までに一度も聞いた事ないな、なんか理由があるなら説明させてあげないと一方的ですからね。


余りにもおかしく聞こえるけど何か理由が有る気がするな、何処の記事か知らないけど記事を書いた人は全て確認取ったのかね。
    • good
    • 0

はじめまして



コンビニのレジ袋などというのは信じられなかったのですが、葬儀会社も「適当なサイズがなかったから」と認めていますね。
もともと司法解剖というのは、警察の依頼により行うものでおそらく「事件性」があると警察が判断したんでしょう。結果は「病死」が確認されたのですが、親にとっては子供が亡くなったのに、さらにそれが「事件性」=「虐待?」を疑われ、しかも子供の頭をコンビニでつつまれていたなんて、あまりにも気の毒すぎます。

葬儀会社としては、包帯をほどくなどということは考えなかったんでしょう。それにしてもひどい処置です。
あと、警察も自分たちの判断で司法解剖したんだから、遺体を返すまで最後まで責任をとってほしいですね。
    • good
    • 1

必要最低限の備品として備えておくべきです。


亡くなった子も親も、浮かばれません。
ボーダーラインを越えてます。
亡くなっているとしても、そこにたずさわる人なら、もっとご遺体に対する敬意を払うべきです。
    • good
    • 0

ゴミ扱いされたのですね。


僕が親なら、お金かけても、葬儀屋に謝罪と反省、正式に関連する人の名前を、公表します。
見せしめに、なるかもしれないけど、やっちゃいけないことは、理解させないといけません。
人でなければ、気にしないけど、赤ちゃんでも、尊厳は守られなくちゃいけない。
    • good
    • 0

やはり、日本人だな、と思う。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!