電子書籍の厳選無料作品が豊富!

旦那の浮気が2週間前に判明しました。浮気がわかった翌日、自宅に浮気相手を呼び出し三人で会いました。浮気相手は、真っ赤なマニュキアを塗っていて、私の顔をじっと見ていて、とても反省しているようには見えませんでした。旦那の浮気相手は、旦那の会社の方で、私たちの結婚式や、新居のお祝いにも来ていただいた方でした。
浮気が発覚してから2週間、私は実家に帰りました。離婚も考えました。しかし、娘はまだ1歳で、娘から父親を奪う事はできませんでした。旦那も離婚はしたくないと言いました。明日旦那の元へ帰ります。私としては、弁護士に相談して旦那には、今後二度と浮気をしないという誓約書を書いてもらうつもりです。
浮気相手には、会社を辞めてもらいたいのですが、旦那を通してお願いしたところ、会社は辞めたくないと言われたそうです。私が実家に帰った2週間の間に旦那はなぜか職場の偉い方に、2人が密会していたことを告げた(彼なりにケジメをつけたのか?)そうです。会社の処分としては、厳重注意で終わったと連絡が旦那からありました。前置きがながくなりましたが、ここで質問したいのが、私の気持ちとしては、旦那の会社が浮気の事実を知っているのならば、会社に行って、浮気相手に今後私の旦那に関わるなと言って、いっぱつビンタをお見舞いしてスッキリしたいのですが、やっぱり人道的にやめて、弁護士通して慰謝料請求した方がいいんですかね?
追伸 浮気の証拠写真などはありません。ですが、2人とも話し合いの席で温泉や夜景スポットなどのデート、食事にいくなど、認めています。身体の関係はないとの一点張りですが、身体の関係がない方と個室露天風呂付きの温泉行くのか謎です。

A 回答 (2件)

子供が1歳だから…

ってのもありますが
1歳だから離婚出来るのかも…
色々考えがありますが
とりあえずは弁護士に相談して
慰謝料請求です。
今は弁護士は飽和状態ですので
相談に乗ってくれますよ
弁護士が前に出て
一切あなたは顔をあわせる
必要はないですからね
とりあえず無料相談して
みるのもありですよ
その場合は離婚覚悟で
出るべきですね
お母さんは強いんですからね
とにかく色々な人に聞く事
意外と両親は自分のメンツも
ある為事を荒立てるのを
恐れる可能性があります
友達は勿論あなたの見方を
してくれるでしょう
でも客観的な判断をするのは
経験豊かな第三者に 相談
するべきですよ!
一生我慢で人生を送るか
自分の思っ第三者通りに
人生を送るか
ですね
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やはり慰謝料請求ですね。旦那には1回目の浮気は許すと伝えるつもりです。だけど2回目はないとわからせます。旦那の両親、そして、私の母には伝えました。[父に言ったら大変なことになりそうなのでやめました)だから周りを巻き込んで今回旦那も懲りたと思います。あとは不倫相手が会社を辞めてくれたら一番安心なんですが…

会ってはいけない誓約書を書かせて会うたびにに慰謝料を請求するのがいいらしいですね‼️

多分ビンタは逆効果になるかもですね‼️旦那さん浮気相手に同情してしまうかも❓
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ビンタは逆効果ですね(。-∀-)一番スッキリしそうですが。
他にも相手の両親に会社を辞めてもらいたいと伝えに行こうかと思ったのですが、両親は関係ないですもんね。