プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんは何がきっかけで
変わる事できましたか??

A 回答 (4件)

追い詰められて自分の器の小ささに気づいたときに開き直ることができたかな


無意味なプライドは中々捨てれなかったが 開き直ってみると楽ですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。
プライドだ !笑

私めちゃくちゃプライド
高いし自他共に認めてます。

いい意味での開きなおりですよね。
勉強になりました

お礼日時:2017/12/15 01:37

高校生になって変わりましたねこーでってやつですね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

答えてくれてありがとうございます!

お礼日時:2017/12/15 15:49

浪費家でした。



あることをきっかけに、ヒドイ貧乏暮らしが
一年ほど続きましてね。

パンの耳と生大根だけで、飢えをしのいでいました。

あれは辛かったです。

パンの耳は、パン屋でタダでもらえました。

スーパーでは、大きな袋、一つ20円でした。


そうやって乗り切ったら、ヒドイケチになって
いる自分を発見しました。

300円以上のモノを買う時は散々迷います。

結婚するときも悩みましたね。
嫁さんと上手くやっていけるだろうか。

でも杞憂でした。
嫁さんはワタシ以上にケチでした。

あのときの貧乏経験がなかったら、嫁さんとは
やっていけなかったでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごい!
嫁さん、まさかのそれ以上に
ケチだったとは笑汗

人生なにがあるか分からない笑笑

お礼日時:2017/12/15 15:52

素晴らしい人に出会って感銘を受けたときです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり、人との出会いって
大きいですよね・・・。

私もいい人に出会えたら
いいなぁー

お礼日時:2017/12/15 15:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!