dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

好みのタイプの顔。すごくいい人だし付き合ったら大事にしてくれるんだろうなって思うけど、顔がタイプじゃないって時皆さんどうしてますか?かっこいいとかカッコよくないとかそういうのではなくて、好きな系統?ではないというか…、、身長も私とほとんど変わらないのもうーん…と思ってしまいます。私は低身長なので厚底やヒールをよく履いているのですが履くと相手を越してしまいます。けど相手に合わせるために自分のファッションを変えるのは違うなとも思いますし、、
独り言みたいになってしまいました、、皆さんの考え聞きたいです!!
批判的なコメントはさけていただけると嬉しいです、!

A 回答 (5件)

顔も中身も理想ピッタリってなかなかいないですよね。

私には長年の仲の元彼がいて、性格はすごく合うし、居心地も良いんですけど、顔と身長がタイプではなくて、付き合った時はまだ若く勢いでどうにかなったけど、別れた後も復縁したいとも言われて、でもやはり容姿がどうしても無理で、好きにはなれませんでした。

容姿までを受け止めれないと、難しいですね。

私の知り合いの男友達も、彼女とは性格的には良いらしいですが、容姿がタイプじゃないと言うか、褒めれる容姿じゃないので、うわべの恋愛(エッチ専門)をしてます。

中身が大事だよとは言いますけど、容姿も大事です。
    • 1

人は批判されたり叱られたりせんと成長せんのやけどね……。

あんたらの世代、メンタルが硝子の少年時代やから、人としての成長を拒んででも自分のこと「よしよし」て言うてくれるほうになびくしね。

まあええけど。

あのねー。好きになるって、直感なんよ。カタログではないし、パラメータでもないんよ。

ある日突然、「私は優しい人が好き。乱暴な人は嫌い」とか言うてたやつが、ワイルドな男に惚れてみたりとかね。

「あんなヘチャ(ブス)、誰が相手にするかいな」と思ってた子が、ある時ふと見せた表情にドキリとしたりとかね。

人というのは、わからんもんよ。

逆に、「顔も身長も頭も、すべて私の好み! 絶対に離れない!」とか思うてたらメンヘラやったり浮気もんやったり、二股三股かけられてたり、DVやったりヒモ体質やったり、あっさり裏切られたり。世間によぉある話よ。

まあでも、それでも「好きになったらそれが好きなタイプ」やし、「すごくいい人なんやけど、どうしても生理的に好きになれん」って人は男でも女でもあるけんね。

そのへんは、計算づくとか頭で考えんと、あんたの心の声に正直に従うたらどうね?
    • 1

女性は愛するより愛されなきゃ幸せになれません

• 1

どこに惹かれるのか。

というところを大切にされたら良いと思います。

いまの状況がわからないので、はっきりとは言えないのですが。。
好みのタイプでない、身長もおそらく低い?のに
「すごくいい人」「大切にしてくれそう」と思えるほど、考えてしまうほどの魅力を持った男性なのかな?と推察されます。

私は男性なので女性の気持ちがわかる!とは口が裂けても言えませんが、好きでない女性に対して「この人タイプじゃないなぁ」等考えもしません。笑

なので、今までの系統と違うけど、惹かれるなって女性がいたら私は顔は気にせず「優しいところに惹かれました。付き合ってください!」とアタックしちゃいます!

また、この質問をされるくらいなので絶望的に嫌悪感を覚える不潔さや顔をされているわけではないと思われるので、真剣に向き合ってもよろしいかと思います!
    • 1

妥協せずにいきましょう

それでは好きになれないよ
    • 1