【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

ウィンドウズ98を使用しています。
ここ最近調子が悪く文字を変換するとエラーが出て、再起動してしまいます。(IE OE WORD EXCEL全てで)どの文字でも出るわけではなく、ある文字の時みたいですが、どの文字でというのが分からず、いきなり閉じてしまい、困っています。最近タブレットとスキャナーのドライバーをインストールしたくらいで、他にいじっていないのですが、詳しくないのでなぜだか分からず対処ができません。
リカバリーするしかないのでしょうか?
教えてください。お願いします。

A 回答 (2件)

これらをちょっと試してみて下さい。


http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/trouble.html …

http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/ietrouble.ht …

直ると良いですねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先ほどすべてのチェックをしましたが、エラーは検出されず、こちらのHPで紹介されてたIMEパッドの拡張子を変更したところエラーが出なくなりました。
本当に助かりました。ありがとうございました!!

お礼日時:2004/09/24 06:37

あ! 先にまずこちらをやって下さい。



「ツール」 → 「インターネットオプション」 → 「全般」 → 「一時ファイルの削除」

「スタート」 → 「プログラム」 → 「アクセサリー」 → 「システムツール」 → 「ディスククリーンアップ」


「スタート」 → 「プログラム」 → 「アクセサリー」 → 「システムツール」 → 「デフラグ」

これらをやってまだだめなら下を実行してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なおりました。本当に助かりました。ありがとうございました。これを機に少し勉強してみます。

お礼日時:2004/09/24 06:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!