プロが教えるわが家の防犯対策術!

ピアスを開けたいと思っているのですが、友達にあけてもらったほうが良いのか病院で開けてもらった方がいいのかどっちがいいのかよく分かりません。
どっちがいいんでしょうか?

A 回答 (8件)

余計なお世話かと思ったのですが、私は10ヵ所以上開けてて膿んだことが無いので


スタジオで教えてもらったケアの方法を書かせてもらいます。
1 消毒はしないで洗浄する 1日3回が良いですが無理なら朝の洗顔時と夜の入浴時
2 金属のファーストピアスは癒着しないので、回したり前後に動かしたり、弄らない
3 調子が悪そうな時はホットソークをする
これくらいでしょうか…

ちなみに洗浄の仕方はまず体液が固まったものを洗い流すために十分お湯で洗いながす、
次にクリアレックス泡タイプか、クレアラシルマイルド泡タイプを使用して
ピアスホールを泡で包みこむようにつけ、ピアスに余り触れないようにやさしく洗う
最後にお湯で充分に泡を洗い流す
※洗浄中にピアスを回したり前後に動かす必要は無いです。

ホットソーク(シーソルトソークとも言います)は
250㏄の40度くらいのお湯に天然塩(伯方の塩など)2gを溶かし、5~15分くらい耳を浸す
首が痛くなりますが頑張って耳をお湯につけます・笑

化膿しないでホールを完成させると思うと「消毒」したくなるものですが、
逆にホールを治癒させる菌まで殺菌してしまったり、刺激が強くて肌が荒れたりするので
ガマンして洗浄だけにして下さい。
ちなみに薬用石鹸も刺激が強いので使用を避け、上記の洗浄剤を使用して下さい。
※クリアレックスはちょっとお高いし店頭販売してない場合が多いので、
 スタジオでは主にクレアラシルマイルド泡タイプが推奨されています。
…これくらいでしょうか…とにかく膿まないようにするには必要以上に弄らないことですね。
 「回したり前後に動かしたりする」のは膿む原因にしかならないので、
 さわりたくてもガンバってガマンして下さい。
長くなってしまいました、すみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に教えて下さりありがとうございます!!
ケアをするのにも何をしたらいいのか全くわからなかったのでありがたいです\( ¨̮ )/
参考にさせていただきます٩(ˊᗜˋ*)و

お礼日時:2017/12/18 11:56

音とかに、びっくりして曲がっても、病院に居たら安心ですよね…(´・_・`)自分動いちゃいましたから!汗

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなに大きい音がするんですか((;ºДº;))曲がったらピアス入れるの大変そうですね( ^ _ ^ ; 汗

お礼日時:2017/12/19 19:32

No.2です


病院では希望すれば麻酔も行ってくれますが、あまり意味がありません。
麻酔が痛いので、ピアッサーで一瞬の方が楽です。
料金は病院や美容整形など場所で異なりますが、高くでも1万円程度です。
耳のピアスは一番傷の治りが早い場所で、数週間程度で完治します。
余談ですが、ビキニ水着でステキなヘソピアスですが、こちらは完治までに1年前後掛ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。
ありがとうございます!!

お礼日時:2017/12/18 11:53

病院で開けても膿むのでちゃんとケアはしてください、、


いとこの耳がやばかったです。。
私の姉はピアッサーですが、ケアをちゃんとしていたので大丈夫でした!
ピアッサーはそこまで痛くないらしいですが、音が大きいのでビックリして動かないように注意すればいいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まじですか…
なるほど!ケアが大事ってことですね!
ありがとうございます!

お礼日時:2017/12/18 00:11

びっくりして動かないことです!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

了解です!

お礼日時:2017/12/18 00:10

個人的にはピアススタジオをお勧めします。


私も弟にピアッサーで開けてもらったことがあるのですが
見事に斜めになって結局閉じることになってしまいました。
ピアッシングは医療行為なので病院、ということになっていますが、
ピアッシングのプロでは無いので左右対称にならなかったりなど、
問題があることもあります。
そしてセルフで開けるのも病院と同じく失敗もあります。
その点ピアススタジオなら、バランス良く左右対称にセンス良くあけてくれます。
私が行っているスタジオではオーナーさんが施術用のラテックス手袋を
付け替え過ぎて皮膚が爛れて病院に行くほど
毎日沢山のピアッシングをしているので、間違いないです。

あ、両耳のつもりで書いたのですが、耳でなくても同じです。
清潔な部屋で滅菌パックされたニードルと器具(器具も滅菌パックされてます)
必要であれば必ず手袋を交換、
友達に開けてもらうのとは全然違います。
因みに料金は片耳7000円くらい掛かりますが(お店によって違いますが)
先々の投資と考えればお安いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど!
開けたことがないのでよく分からなかったんですが詳しく教えていただきありがとうございます!!
めっちゃ参考になります!

お礼日時:2017/12/18 00:10

どちらでも良いでが、病院で行うのもピアッサーでの施術ですから同じです。


ピアッサーを購入して自身で行うよりも、お友達に「カチャン」とやって貰う方が楽で安いです。
一瞬で終わりますので、痛みや出血もありません。 注射より楽ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり病院だと麻酔かなにかするんでしょうか…?
値段も高いですか?

お礼日時:2017/12/18 00:12

病院のほうがいいですよ


曲がったりしないし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど
ありがとうございます!

お礼日時:2017/12/18 00:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています