dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

使い捨てカイロをお腹に乗せて寝ていたらずれていて低温やけどしてしまいました。
10cmくらいライン状に赤くなっていて水ぶくれが二つできています。
対処法を調べたところ、流水で冷やす、病院に行く、というのが適切なようですが、
下腹部なので流水は難しく、コロナの影響もあり病院は避けたいのですが・・・

同じような症状をご自分で何とかした方、処置法を教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • 補足
    病院は避けたかったのですが皆さん一様に病院へと・・・
    考えていたより症状が重いと理解できました。
    どう処置していいかわからなかったので、
    すごく早く回答いただけて気持ち的にもとても落ち着きました。
    ありがとうございました。

      補足日時:2020/04/16 22:13

A 回答 (4件)

火傷は放置する事で悪化しますよ。


水ぶくれということは、かなりの火傷です。
冷たい物を当てるでもすぐ冷やしてください。

30分ほど冷やして赤み等が落ち着いてきたのなら、炎症止の火傷薬を塗って保湿するのがいいかと。水ぶくれが剥がれるなどあったら、コロナよりも病院で処置してもらう方が跡にもなりません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早い回答ありがとうございました。
濡れタオルに保冷剤を包んで冷やしました。

お礼日時:2020/04/16 22:05

総合病院ではなく、皮膚科病院に行きましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

皮膚科ですね、
回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/04/16 22:05

低温やけどは、奥深くまでやけどしてるので、


私も結構 長引きました。
注意して病院に行った方が、良いのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
奥深くまで・・・怖いですね・・・

お礼日時:2020/04/16 22:05

低温やけどはまじでなめないほうが良いです


すぐに病院に行きましょう
    • good
    • 2
この回答へのお礼

即回答いただけて驚きました。ありがとうございました。

お礼日時:2020/04/16 22:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!