電子書籍の厳選無料作品が豊富!

知り合いが言ってたんですが、病院関係者がその病院で受診したら無料って本当ですか?

A 回答 (3件)

自家診療は病医院の規模や加入保険の別などに依り異なり一概には


言えませんが、従業員の自家診療費は福利厚生費として医療費補助
と言う形を採っている所は、そこそこ有ると思います。

しかし、昔のように全額病院側負担(無料)と言う所は少なくなっ
ていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/12/14 08:52

病院によって対応は違います。


病院が全部同じ経営ではないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/12/14 08:52

点数分の国からの診療報酬もらいますから有料です。


利用者負担分を別途に病院から、食券とかビール券でもらいます。
ウチの病院は。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!