アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は高校三年生で先生が好きです。みなさんの意見を聞かせてください。

私は、二年間ほど20代後半の先生に恋をしています。

告白をしようと何度かチャンスをつくったのですが、結局違う話をしてしまい言えずにいます。(今日もです)

しかし、今の時期にストレートに『好きです。付き合ってください』と伝えると先生にご迷惑をかけてしまうと考え、卒業してから告白しようと決めました。

ですが、
今月の登校日は終業式のみで、高校三年生は三学期は学校へ通いません。なので数ヶ月間先生とお会いすることはなく話すこともできません。

そこで、私は受験もあり、気持ちがもやもやしたまま数ヶ月過ごすのはきついと判断しました。

なので、告白とはいきませんが、
卒業したらデートしてほしいこと、
メアド(または手紙交換)を教えてほしいこと。
を伝えようと思っています。

そこで断られたら、卒業するまで耐えようと思います。

どう思いますか?

A 回答 (4件)

>メールアドレス(または手紙交換)は、在学中でも法的に平気でしょうか?



法的に引っかかることはないですが、学校によっては就業規則で禁じられていることもあると思います。
    • good
    • 1

先生にラブレターは、法的とかないと思います。


先生が良識ある人なら、在学中に返信は、こないと思います。
卒業式に手紙送ったら?
脈ありなら、返信きます。

結構、元先生と元生徒の結婚ありますよ!卒業してから会いに行ったりしてね〜〜
頑張って!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ちゃにゃんこ様

なんだか元気をもらいました!ありがとうございます!

お礼日時:2017/12/16 00:18

全部卒業してから。


ついでに言うなら、法的には3月いっぱいは高校生なので、デートのお誘いも含め4月以降にしましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

メールアドレス(または手紙交換)は、在学中でも法的に平気でしょうか?


お返事よろしくお願いいたしますm(__)m

お礼日時:2017/12/15 22:16

恋愛というのは、誰もが悩みが多いと思います。


ここは勇気を出してみてはいかがでしょうか。告白して見ると良いと思いますよ。
相手を尊敬することは、とても大切なことだと思いますよ。タイミングを逃さないでくださいね。
あなたの幸せを心から願っています!

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!