アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

特に男性の方、ご回答お願いします。
成人式やその後の同窓会で浮気が多いというのは本当ですか?私の彼が来年成人するのですが、同窓会には元カノもいること、遠距離なこともあって少しもやもやしています。彼を信じたいのできちんと送り出してあげたいのですが、不安な気持ちを伝えることはしないべきでしょうか?たとえばできるときは連絡してほしい、などは負担になってしまいますか?また、どう送り出すのがいいでしょうか?

A 回答 (6件)

>成人式やその後の同窓会で浮気が多いというのは本当ですか?


 バカが「チャ~ンス!」とばかりに浮気するんじゃないの。

>不安な気持ちを伝えることはしないべきでしょうか?
>どう送り出すのがいいでしょうか?
 いいえ、「浮気したら、その時点別れるから。」と
 キッパリ伝えておけば良いかと。

「腐っても鯛」なんてミミッチイ。
 浮気するようなゴミはサッと捨てれば良いのですよ。
    • good
    • 2

本人が自身の品格を自覚しているか自覚出来なくても保護者(家庭)次第でしょ


やるやつは それ相当の人生に かならずしっぺ返しがありますマチガイナイ

見てきた人生85年
    • good
    • 0

多いでしょうね。


40代50代の同窓会は不倫の温床なのだとか。
成人式後の・・・となると、結婚している男女はほとんどいないでしょうけど、恋愛したいまっさかりの世代ですから。
元カノが幸せな恋愛最中であればいいですけど、でなければ、すり寄ってくるでしょう。

なぜ同窓会恋愛が盛り上がるのか・・・バックグラウンドを知っていますからね。
育ちも含めて恋愛関係以前の人となりを知っています。
出会い系だの街コンだのよりよっぽどいい、男女の出会いの場です。

彼氏さんが地元を離れていて、成人式のために久しぶりに戻ってのであれば、そちらが遠方ですけど、質問者たちとの恋愛が遠距離となると・・・

焼け木杭に火つけないでよ みたいなことをは言わない方がいいです。
言われた方にはイヤな気しかしません。
そんなつもりはさらさらないのであれば、なんてイヤなこという女だとしか思えないし、ちょっとはそんな芽があったのだとすれば、図星を指摘されることほどイヤなこともありません。
どちらにしてもいいことは何もありません。
好きな人の行動を疑う、疑う時点でも信じてはいないのです。

同窓会にいって浮気をする人であれば、それまでの人なんですよ。
楽しんできてね・・・で明るくみおくることです。
    • good
    • 2

女性なんですが、ごめんなさい。



私は、「同窓会」という文字を見るだけで、(今、この回答をしながら、その文字を見ただけでも)胸が苦しくなります。

旦那に、同窓会がきっかけで浮気された経験があるからです。

昔好きだった相手だったので、焼けぼっくいになんとかで、酔いも手伝って、一瞬にして気持ちが向いてしまったようです。

相手もなかなかの人だったので、優しくされたり、ちやほやしてもらうことが嬉しくて、小さい子供がいるのに、それを受け入れ、旦那に甘えたりしてました。

その後、お盆と正月に続いた同窓会に行くのに、私が車で送ったこともあったのに、相手に公然と会いに行けるのを楽しみにしていたようです。

プレゼントをこっそり渡したりして。

私、後悔しているんです。

理解あるふりをして、我慢して言わないでいたことが一杯あって、それを悪用されてきたので。

急に入れてきた飲み会が、相手と会うための嘘になっていたり、 帰ってくる時間が深夜だったのが、相手とずっと一緒にいた時間だったり。

だから、「信じているけど、でもなんか、ちょっと心配なんだ。」とだけでも、正直に伝えたらいかがですか?

彼が「大丈夫だよ」と言うならば、信じた上で「気をつけて行ってきてね」と言って送り出してあげてもいいのではないでしょうか。

気持ちは伝えないとわかってもらえない。

確かに、言い方が重いと、相手も嫌がるかもしれませんが、あなたをなくしたくないから心配、という気持ちは、伝えてあげてもいいのではないでしょうか。
    • good
    • 0

成人式や、同窓会で浮気が多いのではなく、人との出会いが数多く出来やすいだけです。

(結婚式なんかでもそうでしょう)

する奴はするし、しない奴はしない。
    • good
    • 0

普通に「気を付けてね、行ってらっしゃい」だけでいいのでは。


信じてあげましょうよ。
あなたの彼なんでしょ。

変なことは言わないほうがいいです、藪蛇になっても困るのはあなたです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています