アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長文になりますが皆さんの意見が聞きたいのです。

不倫の彼女から「昨日学んだ聖書の出版物の中に私の不貞行為は仲間に神の聖霊が流れるのを阻害するものになるとあり、これは一大事だと思いました。 自分だけの問題ではなく周りのみんなに迷惑をかけることなんだってやっと気づけた気がしています。
なので私の周りにいる人たちの霊性を保つためにも私はあなたと個人的に連絡を取り合うのをやめたいと思っています。

けじめをつけるためにも私はこのことをきちんと報告して戒めを受けるつもりです。
自分だけ逃げようとは思いません。
あなたを傷つけた罪は一生背負って生きていくつもりです。

これまでどんなことがあっても私の事をいちばんよく分かってくれて慰めてくれて必要な助けや教えを与えてくれたのは神だって経験を通して学んできました。
だからあなたにこんなことを言うのはなんですがどうしても感情が爆発しそうになって耐えられなくなった時は聖書を見てみてほしいのです。
そこに書いてあるのは人間の言葉じゃなくて神の言葉だから。
今はネットでも簡単に聖書が読める時代です。
慰めを得られる聖句や記事もjw.orgで献策すれば見つかると思う。

ちょっと今から母に手紙を書こうと思います、私をずっと信じてきてくれた人の一人だから謝罪の手紙です。

神への愛をきちんと行いで証明したいのです。協力してください。

今までありがとう、そしてごめんなさい。」

っと言って音信不通になってしまいました。

別れて2週間、まだ彼女の事が忘れられず心の病気になってしまいました。
いつか別れなければ行けないのは分かってましたが約3年半付き合ってるとやっぱり諦めきれません。家族も好き、彼女も好き。都合のいいのは分かってます。
長々とすみません。

皆さんの意見を聞かせて下さい。

質問者からの補足コメント

  • jw.orgをインターネット検索したらエホバの証人のサイトに繋がりました。

      補足日時:2017/12/16 17:27

A 回答 (1件)

聖書のどこに、そんな記述が??


「贖罪」とか、「許し」といった単語はかなりでてきますけど。
不貞行為は、その人だけの罪でしょう。
なんか、自分の都合の良いように解釈してるのだという印象です。

「去るものは追わず」と割り切れれば、それがベストでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見、ありがとうございます。

やはりそういう風に取れますか。
私も読んでみたのですが周りの人に不幸が及ぶという風な言葉がなかなか見つかりませんでした。

お礼日時:2017/12/16 17:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!