プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生です。
私は凄くオイリー肌です。
顔を洗ってからたった5分くらいで少し脂っぽくなります。
5時間ぐらい経つと、もう脂で顔がテカテカになります。
私の友達は、時間がたっても顔がサラサラしています。
何故ですかね?治す方法はありますか??
あと結構毛穴があります。(T_T)

A 回答 (1件)

洗いすぎ。


洗いすぎて乾燥していると油分で補おうとしますから
てかります。
暫く石鹸使わないで洗ってみてください。
後はお化粧水使っていればやめるか、ノンアルコールのものにしたほうがいいですよ。
油っぽいのは小じわになりにくいから
友達のサラサラより若く保てる可能性もあるので
今きちんと対処すればきれいな肌になれますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!