プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

同じ職場の中国人男性からアプローチされました。
仕事の日はほぼ毎日顔を会わせており、
プライベートではlineをしています。
好きだから、付き合ってくれませんか?と言われましたが、
お互いの事を知らないので、知ってからで良いですか?
と返事をし、先週初めて食事に行きました。
その際、手を握られ手の甲にキスをされました。

最初のアプローチから2ヶ月になろうとしてますが、
lineをしていると時折、
あなたを想う 抱きしめたい 私はだめですか?
と言ってきます。

恥ずかしながら、男性と付き合うのは初めてで
アプローチされた経験がないもので戸惑っています。
外国人特有?のストレートな言葉にも戸惑ってます。
好きと言われるのは嬉しいし、その方にアプローチ
されてから多少気にはなってきました。

こんな事言ったら差別になるし申し訳ないのですが、
中国人ということが引っかかり、どこまで本気か
信用できない自分がいます。

中国人男性に詳しい方がいましたら、
アドバイス頂けると嬉しいです。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    回答ありがとうございます!
    山西省の方のようですが、地域によって
    考え方や気性は変わるのでしょうか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/12/17 11:33

A 回答 (4件)

同じく中国人男性からアプローチされている者です。


わたしはハッキリと物を言われる方が好きなので外国人男性のそういった態度は好きです。むしろ日本人男性の煮え切らない態度にいつもイライラしています(笑)
わたしの友人も中国人男性と結婚しましたが、一途に愛されていて幸せそうです。基本的に紳士的で、レディーファーストな文化だと思います。一途故に嫉妬深い部分もありますが。
とはいえ、じっくり時間をかけて相手の様子を伺ってくださいね。
女性は愛される方が断然良いですよ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!
ストレートに言われると、ドキッとしますが
それが良かったりします(笑)
時間をかけて、相手をよく知ろうと思います!

お礼日時:2017/12/24 03:47

中国人に限らずビザ目的の男性は沢山居ますし、悪い人も沢山居るので、


気をつけた方がいいと思います。

先の男性も話して居ますが、手の甲にキスはそんなにしませんん。

女慣れして居ると思うので、目的がある可能性はあります。

とは言え知り合った場所が職場なので、そこまでおかしな事は出来ないのではと思う反面もありますが、
雇用形態はどのような感じでしょうか。

相手の身元を完全に特定でき、そのお仕事が定年まで出来る雇用形態であれば、
そこまで怖がらなくても大丈夫かもしれません。

ですが、日本人女性は騙されやすいですから、その人の身の回りの環境についてはきちんと知ってから、
お付き合いをしたいにしてもした方がいいと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!
就労ビザで来ており、日本に居られるのは再来年までのようです。
食事の際に、家族の話や、在留カードを見せてくれました。

もっと相手を知ってから、良く考えたいと思います!

お礼日時:2017/12/17 11:41

私が中国人です。

男性がいいかどうか国籍と関係ないと思いますよ!ただ、どこでも悪い人がいるので、観察して、騙されないように気をつけてね。初めて食事する時手をキスするのは、普通の中国人ならしないですよ(^∇^)
この回答への補足あり
    • good
    • 2

そうだったんですね、大変でしたね・・・。

お気持ち、よく分かります。
お誘いをする前に、相手の気持ちをやんわりと確認できたら良いですよね。
別に誰が相手だろうがいい人なら恋愛してもいいと思います。今は、どんどん人を好きになって恋愛する方がいいのではないでしょうか。
良いご縁と繋がることを祈っています。

『愛されることは幸福ではない。愛することこそ幸福だ。 - ヘルマン・ヘッセ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A