プロが教えるわが家の防犯対策術!

物事をポジティブに考える人に質問です。
どうやったらポジティブに考えることができるんです?

A 回答 (5件)

嫌な事でも、楽しく思う!

    • good
    • 0

嫌な事を違う目線で見てみる


例えば…
・テストの点が悪かった
↪︎再テストで間違えた弱点を乗り越える!
・お出かけの日に大雨
↪︎次行くとき晴れなら…普通に晴れよりもテンション上がる⤴️! など…

物事を逆に考えて見たり、
物事の目線を変えて見たり、
するといいかもしれません
    • good
    • 0

「物事をポジティブに考える人に質問です。

どうやったらポジティブに考えることができるんです?」
⇒そうですね。

人間は誰でも得意、不得意があります。
なので、自分の得意なことで生きればポジティブになれるでしょうね。

ネガティブな人は、自分の不得意なことを気にしていますからね。
    • good
    • 0

逆転の発想を心掛ける様にする事ですね。

ネガティブな考えが出てきたら、真逆の考え方をすればポジティブになれます。思っていなくても口に出して行く内にポジティブに考える癖が付きます。
    • good
    • 0

ネガティブの逆はポジティブ。


だから、逆に考えるのも一つかもしれませんが、

ネガティブになってしまっている状況のとき、
ネガティブになってしまっているメンタルのときの
どうやったらの具体。

まず、ネガティブは悪、ポジティブは良の
決めつけを一旦外します。
それから、考えるのがポジティブ考え方だと思います。
「ありのまま」「ニュートラル」に戻します。

とりあえず良いか悪いかはメンタルに要らない価値観。
ネガティブにダメを出さない、
自分のネガティブさに×を付けない。

ネガティブさを受け入れたいと思う気持ちがある。
もう既にポジティブの芽が出ている。
それに気づくことが大切だと思うのです。

「そういう私」の方を意識して、
その気持ちを大きくなるよう、育てようと、
自分の動きに換えつつ、工夫をする。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!