アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

基本人類は死をネガティブに捉えると思います。そこをポジティブに考える思考です。

A 回答 (5件)

飼っていたペット、好きな家族(居れば)にあの世で会える「かも」しれない




ちなみに霊というのは死後自分が望んだ姿として変体するそうです。
例えば目が大きければよかった、なら目が飛び出た霊に。
一日だらだらして過ごしたいだと足がなく、横たわったまま
ここに行きたい、狭い場所が好き、そう思っていた概念が僅かにでも残っていると、行きたい場所で異様にも思える隙間に変な形で挟まれて居るそうです(生きている人から見ると恐怖ですね)
地縛霊のようですね…
おそらくこの世に残るのであれば未練が相当あるんでしょうけど。
死にたくない・残りたいという残留思念があったら、もしかしたら「霊」なんてものとして敏感な人にはみえるようになるのかもしれません

あと死んだ後は天国地獄があると思っている人はどちらかに行くそうですし
そんな物ないと思っていれば魂は消滅する…とか。
自分が死んだ後の理想の姿を思い浮かべると、ちょっとワクワクしませんか?
死んだら自由ですもん。
ワクワクして死ねたらいいですね。死んだ後どんなふうになれるのかな?病気で苦しくても、大往生でも、死の間際になにか考える時「もうすぐで見に行ける!」なんてね、思えたら気持ちは楽ですよ。

あとは死んだ後、残された人はどうなるのかな、どんなふうに自分の死に向き合うんだろうって考えるのも面白いです。
今死んで、どんな反応するかな?って。
反対に、身内や友人が今死んだら、自分はどんな気持ちになるだろうとか真面目に考えるのもなかなか死に向き合うきっかけになって、いいです。

ちなみにカテゴリは哲学の方が良いと思います。
    • good
    • 1

楽しくなるのでは無くて、死を恐れながら生きる必要が無くなる考え方


「今日は死ぬのにもってこいの日」
https://www.merkmal.biz/1-085.html
    • good
    • 0

美味しい物を沢山食べてから


飛び下りる
    • good
    • 0

もし貴方が幽霊と言うものを信じるなら霊体になってこの世界を自由自在に旅をできると考えれば死をポジティブに考えられるかも知れません。

旅費もかかりませんしコロナなども気にする必要はありません。
普通は立ち入りできない様な場所にも行けます。
ちなみに私は幽霊は信じてません。
    • good
    • 0

産まれた時点で 死ぬのは 必然的 絶対的なもの



今までの 死の考え方が間違ってたから 悲しい葬儀になっただけです・・

この先の未来の葬儀は あなた達が 考えられないくらい 華やかな儀式に なります・・

・・・・・・・・・
此処は質問者の思う事のみが正解になるだけの遊びサイトなので 詳細は あなたが調べればイイ・・


ネットサイトは こんな くだらないサイトだけでは無いのだから
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!