プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この間親戚と京都にイルミネーションを観に行きました。
寒い中小1時間並びましたが、とても綺麗で良かったです。
本題はここからです。カップルで来ている人達が美女ばかりでした。大学生くらいの女性団体も、綺麗な子ばかり。
私は田舎の素朴顔女子です。可愛いとか綺麗とかそんな感じではありません。
そこで悟りました。私が歴代彼氏に大事にしてもらえない理由は、顔なんじゃないかと。
そんな綺麗なところに連れていってもらったことはありませんし、誕生日やクリスマスも大事にされたことはありません。
やっぱり関係ありますか?可愛い女の子と凡人では違いがあるのは当然ですか?

A 回答 (1件)

こんにちは。

30歳代、既婚男性です。結論から言うと、男性がまず顔を重視するのは本能的にあるようです。しかし、いくら美人でも性格が合わなければ付き合ったりとか結婚は私は無理だと思います。私が大学生の時に顔は可愛くない女の子がイケメンの男性と付き合っていました。その理由は、その女の子の化粧や服装がとても自分に合うように上手にコーディネートしていたこと、性格が明るくて優しくて、他人に気遣いが出来ていたことでした。直接きいたわけではありませんが、周りの友達が言っていました。顔をカバーする以上に、他の部分で魅力があったのかもしれませんね。
    • 0